おぎやはぎ矢作、やくみつるや室井滋らが新語・流行語大賞の審査員を務めることに疑問「流行に疎いだろ」「なんでこの人たちなんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、やくみつるや室井滋らが新語・流行語大賞の審査員を務めることに疑問を呈していた。

矢作兼:コラムニストの辛酸なめ子さん、俵万智さん、室井滋さん、やくみつるさんと。

小木博明:うん。

矢作兼:いや、俺、この人たちのこと全く嫌いじゃないよ。

小木博明:いや、凄い方たちですよ。

矢作兼:全く嫌いじゃないけど、流行に疎いだろ?

小木博明:まぁまぁ、年も年だしね。

矢作兼:これ。

小木博明:うん。

矢作兼:この人たちのことは好きだけど、「流行」って考えたら、流行に疎い人なのよ。

小木博明流行って、もっと若い人たちが作ってくのにさ。

矢作兼:「疎い」は言い過ぎだけど、流行に敏感じゃない人たちだろ?だって。

小木博明:多分ね。使わないような気もするし。

矢作兼:なんでこの人たちなんだよ。

小木博明:うん。

矢作兼:何なら100人ぐらい、20代も20人ぐらい入れて、とか。

小木博明:不思議な話だよな、これは。

矢作兼こんな偏って、全員50ぐらいでしょ。

有吉弘行、新語・流行語大賞は「決まった瞬間にはもう、古いものとされる」と語る「この年だけ輝いた」

タイトルとURLをコピーしました