伊集院光、CHAGEに「やっぱりASKAさんの話って避けては通れない」とASKAとの出会いについて質問

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、CHAGEに「やっぱりASKAさんの話って避けては通れない」とASKAとの出会いについて質問していた。

伊集院光:やっぱり、ASKAさんの話って避けては通れないじゃないですか。

CHAGE:はい、はい。

伊集院光:ASKAさんとは、元々は学校で出会うんですか?

CHAGE:学校で、同じ高校でしたから。

伊集院光:同じ高校なんだ。

CHAGE:うん、だからこれも不思議な縁ですよね、今、落ち着いて考えると。

伊集院光:うん。

CHAGE:彼が北海道から転校してきましたから。

伊集院光:へぇ。

CHAGE:そこで落ち合ってるわけですよ。小学校、中学校が一緒ではなくて、高校で転校してきて。

伊集院光:しかも、北から南に転校してきて。

CHAGE:しかも、剣道でやってきましたから。剣道部に入るとばっかり思ってましたから。

伊集院光:はい、はい。

CHAGE:それで、気がついたら、隣の教室で大きな声で歌ってるのがいて、行ったら、ASKAで。

伊集院光:凄いですね、転校生の評判としては、「なんか剣道すげぇ奴来るらしいぜ」っていう感じだったんですか(笑)

CHAGE:そう。で、僕が文化祭の用意とかやってる時に、自分のバンドでやってた時に、隣の教室でデカイ声がするんで、覗きに行ったら、それがASKAだったっていうね。

伊集院光:へぇ。

CHAGE:それで凄かったですね。かっさらっていきましたね、文化祭。

伊集院光:うん。

CHAGE:まぁ、先生のモノマネが一番ウケてましたけどね(笑)

伊集院光:そこは学生ですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました