ハライチ岩井、『ゴッドタン』の腐り芸人キャラが浸透して「テレ東の深夜しか番組に出れなくなってる」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、テレビ東京の番組『ゴッドタン』の腐り芸人キャラが浸透して「テレ東の深夜しか番組に出れなくなってる」と発言していた。

伊集院光:もう岩井君、怖ぇんだよ。

岩井勇気:なんですか。

澤部佑:めちゃくちゃビビってるじゃないですか。

岩井勇気:なんで俺を昼から排除しようとするんですか。

伊集院光:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:どんどん出れなくなってくんですよ。

澤部佑:夜しか外に出れないっていう。

岩井勇気:どんどん、テレ東の深夜しか出れなくなってくんですよ(笑)

澤部佑:ふふ(笑)

伊集院光:もう時間帯じゃなくて、それは『ゴッドタン』だよね(笑)

岩井勇気:そうなんですよね(笑)

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:あそこ出てて、「腐り」みたいなのがフィーチャーされて、出れる番組って、なんかもうほぼテレ東内しかないんですよ(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

伊集院光:そうね、腐り芸人ってすげぇマニアックなコーナーがあって。

岩井勇気:はい。

伊集院光:要は本当に売れてる芸人たちを、ひねくれた目で見ながら。

岩井勇気:はい。

伊集院光:毒を吐いていくっていう。

岩井勇気:うん。

伊集院光:でもさ、あそこでスポットライトが当たるってことは、むしろ当たってないところの暗闇は増すっていう(笑)

岩井勇気:そうなんですよね(笑)

澤部佑:たしかにね。当たってないところが、全く見えなくなってくんだよね。

岩井勇気:なってくんですよね。しかも、「毒を吐いてくれ」って言ってくる芸人が、ほぼ先輩なんで(笑)

伊集院光:そうだよね。

岩井勇気:なんか言いにくいってところもありますよね。

伊集院光:そのコーナー、必ず生贄に捧げられる芸人がいて、「俺に毒を吐いてくれ」って依頼で来るんだけど、凄い企画だよね。

タイトルとURLをコピーしました