爆笑問題・太田、「無観客」で開催されたNHK紅白歌合戦2020で「誰もいない客席に向かって熱唱してる後ろ姿に逆にグッときた」と語る

2021年1月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「無観客」で開催されたNHK紅白歌合戦2020で「誰もいない客席に向かって熱唱してる後ろ姿に逆にグッときた」と語っていた。

太田光:紅白ってやっぱ、祭典じゃない。

田中裕二:お祭りだからね。

太田光:だから、ガチャガチャしてた方がいいんだよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:どう考えても。それ、人それぞれ今回、「見やすかった」とか、色々言ってる人もいるけど。

田中裕二:うん。

太田光:俺は、最初見た時に、ウッチャンと大泉洋が…また、あの二人、喋り方そっくりなんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:まぁ、それはいいんだけどさ。スリーショットで二階堂ふみさんとやってて。やっぱり、客席あんまり映さないんだよ、無観客だからさ。

田中裕二:うん。

太田光:画がやっぱり寂しいんだよね、そう考えると。

田中裕二:まぁまぁね。

太田光:やっぱりみんな、本来紅白ってさ、客席に人がワーッといて、晴れ着着た審査員がいて、ワーッみたいな感じのあれを映したいところじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:でも、やっぱり映すと余計寂しさが際立っちゃうっていう、多分そういうことなんだろうね。

田中裕二:うん。

太田光:客席映さなかったんだけど、途中からね、誰かが歌った時に、バックショットでガランとした客席を映したんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:そのシーンがグッときたんだよ。

田中裕二:ほう。

太田光:逆に、誰もいない客席に向かって熱唱してる後ろ姿っていうのは、「こっちの方がなんか、むしろ開き直って、こうやって見せた方が」って。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事