爆笑問題・太田、松任谷由実がNHK紅白歌合戦で「湿っぽくならず、ちゃんとエンターテイメントとしてライトに」歌っていたことを称賛

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、松任谷由実がNHK紅白歌合戦で「湿っぽくならず、ちゃんとエンターテイメントとしてライトに」歌っていたことを称賛していた。

太田光:やっぱり、湿っぽくなるじゃん。まぁ、紅白は毎回そうなんだけど。なんらかの被災地に向けたメッセージもあるし。

田中裕二:そういうのもあるしね。

太田光:そういうシーンはあるんだけど。今回、やっぱりさ、まだほらコロナの最中だからさ。

田中裕二:まぁね。

太田光:湿っぽい感じになるじゃない、どうしても。「祈りよ届け」って感じで。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、それはそれであっていいんだけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:俺、ユーミンさすがだなって思ったのは、完全にそういう雰囲気をやらないの。

田中裕二:ああ。

太田光:あの人は、『守ってあげたい』を歌ったけど。

田中裕二:もちろん、メッセージはそういうメッセージなんだよね。

太田光:そうなんだけど、ちゃんとエンターテイメントとして、ライトに。で、お前ら(田中裕二、岡村隆史、出川哲朗)を呼んで、ワチャワチャやって。

田中裕二:うん。

太田光:凄いライトにさ。

田中裕二:たしかに。

太田光:やるところが、「ああ、ユーミンカッコイイなぁ」って思ったね、逆に。

田中裕二:そうだね。

太田光:そういう、「私、歌い上げたりするの嫌い」みたいな感じのユーミンのあのセンス。

田中裕二:うん。

太田光:「軽くいきましょうよ」って感じのさ。あれが俺は凄いよかったね。

田中裕二:ああ、たしかにね。そうかもしれないね。

太田光:うん。

タイトルとURLをコピーしました