鬼越トマホーク坂井、『ゴッドタン』収録で佐久間宣行Pが「ウチの局」とテレ東のことを言っていたため「もうあなたの局じゃない」と指摘したら「すげぇ切ない顔をしてた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『鬼越トマホークのオールナイトニッポン0』にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、『ゴッドタン』収録で佐久間宣行Pが「ウチの局」とテレ東のことを言っていたため、「もうあなたの局じゃない」と指摘したところ「すげぇ切ない顔をしてた」と明かしていた。

坂井良多:テレ東の社員が、ラジオやるようなコンテンツですもんね。

金ちゃん:そうだね。そしてもう、フリーになりましたもんね。

坂井良多:そうだよ。もうだから、佐久間さん、散々イジってたじゃん、「早くやめろよ」って。

金ちゃん:言ってたね。

坂井良多:「俺ら芸人の仕事、とりやがって」って。

金ちゃん:一枠とってんじゃねぇよ、みたいな。

坂井良多:今、俺、応援してる。10年、20年続いて欲しい。

金ちゃん:ああ、フリーだからね。

坂井良多:もう今、フリーの巨人だから。

金ちゃん:はっはっはっ(笑)フリーの巨人?(笑)凄いね(笑)

坂井良多:テレビ東京社員じゃなくて、フリーの巨人(笑)

金ちゃん:あんま聞いたことないけどね、フリーの巨人は(笑)

坂井良多:進撃の巨人とかでもさ、どこにも属してないでただ歩いてるだけの巨人いるじゃん。あれが今の佐久間宣行。

金ちゃん:ああ、でもフリーになったからいいかもね。もう自由じゃない。フリーの巨人になってから(笑)

坂井良多:ちょっとフリーになって、佐久間さん服装が真っ黒だったじゃない。コントの時のジャルジャルさんの格好じゃない。フリーになって、ちょっとだけ色入れてるから。

金ちゃん:何色入ってた?

坂井良多:茶色(笑)

金ちゃん:なんで黒に茶色入れんだよ(笑)

坂井良多:あと、切なかったよ、この間。収録、佐久間さんが唯一未だにやってる番組あるでしょ。名前言っていいのかな?

金ちゃん:『Gタン』ね。

坂井良多:『Gタン』に出た時にさ、「ウチの局もさ」みたいなことを言ってたじゃん。ちょっと本番中イジられて。

金ちゃん:うん。

坂井良多:で、俺が言ったじゃん。「もうあなたの局じゃないでしょ」って。すげぇ切ない顔をしてた(笑)

金ちゃん:ふふ(笑)古巣だからね(笑)

坂井良多:「今、俺ら以上に野良犬ですからね、あなた」って。

金ちゃん:たしかに。だから、気付かされたんじゃない?良ちゃんの発言で。

坂井良多:ああ。

金ちゃん:「ああ、俺もうテレ東やめたんだ」って思ったんじゃない?(笑)

坂井良多:「今、あなたフリーの巨人ですよ」って。

タイトルとURLをコピーしました