チュート福田、NHK Eテレ番組『オトッペ』に西島秀俊に引き続きゲスト声優で登場「西島秀俊の次、福田充徳っておかしいやろ」

2019年8月3日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、NHK Eテレ番組『オトッペ』に西島秀俊に引き続きゲスト声優で登場すると語っていた。

福田充徳:色んなお仕事、くることあるやん?

徳井義実:はい、はい。

福田充徳:そんな中、ちょっとね、ちょっと…まぁ、「ホンマに来るんや」っていう仕事が来まして。

徳井義実:はい、はい。

福田充徳:それが、NHKで『オトッペ』っていうEテレでね。

徳井義実:はい、はい。お前がよく見てるやつやん。

福田充徳:そう、そう。アニメがあって。その声優のお仕事がきまして。

徳井義実:おお、凄いやん。

福田充徳:「いや、言ってみるもんやなぁ」って思って。

徳井義実:うん。

福田充徳:雑誌のインタビューみたいなんで言ったの。「子供が見てますよ」って。それを言ったら、『オトッペ』のスタッフさんが見てくれてて。

徳井義実:うん。

福田充徳:「よかったらやります?」みたいなんで、話をしてくれて。

徳井義実:うん。

福田充徳:普段は声優さんだけでやってんねんけど。そこに入れてもらってやってんけど。ゲスト声優みたいなんで出るの、2人目なんやけど。

徳井義実:うん。

福田充徳:1人目が西島秀俊さんやから。

徳井義実:うん。

福田充徳:西島秀俊の次、福田充徳っておかしいやろ、おい。

徳井義実:ランクダウンえぐいな。

福田充徳:はっはっはっ(笑)

徳井義実:滝ぐらい落ちてるやんけ。

福田充徳:落差がエグイやろ。よう出してくれたなぁと思って。

徳井義実:へぇ。それは、どういう番組なん?キャラクターが出てくるやつ?

福田充徳:基本的にシーナちゃんっていう、世界一のDJになりたいっていう…

徳井義実:アニメ?

福田充徳:アニメ、アニメ。シーナちゃんって女の子が、音の街「オトッペタウン」にいる、音の妖精みたいなのと一緒に、色んな音を集めるっていう話やねんな。

徳井義実:うん。

福田充徳:そこにウィンディっていう、いつも一緒にいるキャラクターがいて、シーナちゃんとウィンディが基本設定。

徳井義実:そこへお前が声をしている前歯の存在感尋常じゃなくデカ太郎が来るってこと?(笑)

福田充徳:ふふ(笑)

徳井義実:「デカ太郎君、存在感デカ太郎君」って。

福田充徳:ふふ(笑)なんやろうな、そこまで遠いわけでもないというか(笑)ちょっと俺に引っ掛けたような役にしてくれてんねん。



キョートリアル

本日の人気記事