チュートリアル徳井、M-1グランプリ2020オープニング映像の「出番直前にマスクを外していく漫才師たち」の映像に感動「凄かったなぁ、あれ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月9日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、M-1グランプリ2020オープニング映像の「出番直前にマスクを外していく漫才師たち」の映像に感動したと語っていた。

徳井義実:見た?あのオープニングのVTR。

福田充徳:本編のやつ?見た、見た。

徳井義実:あのみんながさ、マスク外していくくだり。

福田充徳:ああ、予選、準決とかな。

徳井義実:そう、あのマスク外すの、「ああいうふうに使うんや」ってところ、「上手いなぁ」って思ったな。

福田充徳:来年は分からんけど、とにかく今年を象徴するシーンやもんな。

徳井義実:うん。

福田充徳:漫才師がっていう。今まではネクタイ締める、ジャケット羽織る
とかさ、漫才を始める前の一連の動作ってお決まりやったけどさ、今年のたしかに、漫才を始める動作は、最後「マスクをとる」やもんな。

徳井義実:とるやん。で、みんながあのマスクをして、口を塞いで。なんかそれが、漫才師にとっても口を塞ぐっていうのは我慢、みたいな感じもあるし。

福田充徳:うん。

徳井義実:世間の皆さん、みんなもやっぱり、何かしら今年はいろんなものを我慢して、で、今日だけは「さぁ、マスクとって喋るぞ」っていう、あの世間と漫才のリンクの仕方とか。

福田充徳:うん。

徳井義実:凄かったなぁ、あれ。

福田充徳:漫才師がカッコエエってわけじゃないけどさ、あの瞬間は侍が鞘から刀抜いたみたいなさ。

徳井義実:うん。

福田充徳:口という武器を、マスクから解き放っていくぞ、みたいな。

徳井義実:うん。

福田充徳:あの瞬間はたしかに、カッコエエよな。

徳井義実:うん、カッコエエ。

福田充徳:「うわ、カッコエエ」って思うな。

徳井義実:で、みんなが我慢してたから。あのマスク外す映像って、「さぁ、やってくれ!」ってみんなが思えたというか。

福田充徳:うん。

徳井義実:芸人じゃない人も。

福田充徳:うん。

徳井義実:なんか上手かったなぁ、あれは。

福田充徳:たしかになぁ。

タイトルとURLをコピーしました