チュート徳井、田代まさしを出演させるなどNHK Eテレは攻めた番組作りをしていると語る「なかなか攻めてんなぁ」

2019年8月3日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、田代まさしを出演させるなどNHK Eテレは攻めた番組作りをしていると語っていた。

福田充徳:『オトッペ』見て、面白いから、単純に。

徳井義実:いやまぁ、さすがになぁ。子供もおらへんから、やっぱり。

福田充徳:でもな、俺も最初、子供が見てる番組の延長で見てたけど、結構な、大人向けやねんな。

徳井義実:へぇ。

福田充徳:実は、Eテレの番組って。

徳井義実:ああ。

福田充徳:結構、大人に振ってるの多いのよね。

徳井義実:まぁまぁ、ちゃんとお母さんも見ても楽しめるようになってんのかな。

福田充徳:そう。で、特に『オトッペ』ってアニメとかは、結構「ん?これ、小さい子供って分かんのかな?」っていう設定やったりとか。

徳井義実:うん。Eテレとかって攻めてるよな。

福田充徳:いや、Eテレ凄いよね。

徳井義実:田代さん出てたやろ。田代まさしさん出てはんねん。

福田充徳:ああ、出てるかもしれん。

徳井義実:この間、出はったんかな。

福田充徳:うん。

徳井義実:なかなか攻めてんなぁって思って。

福田充徳:いや、実は…だからホンマにさ、『みんなのうた』的なのもさ、結構な大物アーティストの方が歌ってたりするやん。:

徳井義実:うん。

福田充徳:でも、正直、子供はあんまり関係ないやん。聞いてる小さい子ってさ。

徳井義実:まぁね、その人が大物かどうかってことね。

福田充徳:そう、そう。「あれ?この人作ってるやん、この曲」って聴いてないやん。もちろん、そういう人やからこそ、子供のハートに響く曲を作るんやろうけど。

徳井義実:うん。

福田充徳:でも、「え?」みたいな。すげぇ豪華、みたいなのをやってたりとか。

徳井義実:あるよね。

福田充徳:「こんな人、Eテレでやってんの?」って。

徳井義実:アーティストさんもお子さんができて、子供が見てるから…

福田充徳:そこ入りはデカイやろうな。

徳井義実:なぁ。自分の子供とかが見てる番組に、楽曲を提供したい、みたいな。



キョートリアル

本日の人気記事