博多大吉、久米宏と会って「初対面なのに喋りやすい、運命的なものを感じる」と思うも実は「2013年に共演していた」と判明

2019年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、久米宏と会って「初対面なのに喋りやすい、運命的なものを感じる」と思うも実は「2013年に共演していた」と明らかとなっていた。

博多大吉:これ、なに?「実は久米宏さんと番組で一度会っていた問題」って。

赤江珠緒:そう、そう。

博多大吉:昨日のおばあちゃんのコーナーで。

赤江珠緒:全然回かな、水曜日に来ていただいたじゃないですか。大吉先生に、『あさイチ』に出る前に、挨拶しておきたいからって。

博多大吉:一回、会っておこうって。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、「あの時の久米さんとのファーストコンタクトがあったから、『あさイチ』も上手く行ったような気がする」みたいなことを僕、言ってましたね。

赤江珠緒:おっしゃってましたけど。

博多大吉:で、みんな「ふむふむ」って聞いてたよね?

赤江珠緒:はい。実は、もう2013年の『たまむすび』水曜日に久米さん来てくださってて。

博多大吉:来てたのね。

赤江珠緒:その時に、大吉先生とお会いしてます。

博多大吉:会ってるね、僕。

赤江珠緒:はい(笑)

博多大吉:2013年にね、6年前。

赤江珠緒:久米さんも忘れてらっしゃるっていうことかな、この場合。

博多大吉:ですよね。

赤江珠緒:お互いが「どうも、はじめまして」っておっしゃってましたもんね。

博多大吉:で、どっちがまずいかって言うと、僕が忘れてるのまずいよね。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:2013年、赤江さんの時だよね?

赤江珠緒:そうです、そうです(笑)…いや、違うんですよ、違うんですよ(笑)私はその後、木曜日にもゲストでお招きしてて…

博多大吉:いや、それは連帯責任ですよ(笑)

赤江珠緒:いえいえ。だから、久米さんも「赤江さん、お久しぶりですね」みたいになったじゃないですか。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:だから私もそこは「はじめまして」とは言ってなくて、「お久しぶりですね」って言ってるので。

博多大吉:いや、僕と久米さんが「はじめまして」って言ってる時に、やっぱり『赤江珠緒たまむすび』でしたっけ?

赤江珠緒:はい。

博多大吉:この帯のワイド番組の冠に名前のある方は、全てを把握してるはずなんで。

赤江珠緒:ん?

博多大吉:「いや、はじめましてじゃないですよ。お二人。会ってるはずですよ」って。

赤江珠緒:2013年は産休の頃かな?(笑)

博多大吉:いや、違うでしょ(笑)さっき、その線は潰したはずですよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)思い出しました。水曜日に小田嶋さんがやってた時に、小田嶋さんのお友達として来てくださって…だったんですよ。

博多大吉:色々、お話されたのかな。だから、2013年の頃は、既に久米さんは久米さんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:まだ僕は、博多大吉が完成されてない、未完成の頃だから、覚えてない。

赤江珠緒:6年前ですか?(笑)

博多大吉:6年前、まだ出来上がってないもん。

赤江珠緒:40は超されてたかと思いますけど。

博多大吉:40…40になるかどうか、まだ30代の半ばやったかな(笑)

赤江珠緒:年の計算がまたそちら、合わなくなりますけど(笑)

博多大吉:これで謎とけた。

赤江珠緒:なんですか?

博多大吉:「すげぇ久米さんと喋りやすい、話し合う。なんで?あんまり喋ったことないのに」って思って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ちょっと、運命的なものを感じてたんですけど(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:そらそうよ、6年前に一回喋ってんだもん(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)そうですね(笑)

博多大吉:どうりで、TBSで見かける時、すれ違う時に「よう」とか言ってくれるなぁって思って。

赤江珠緒:そうでしょ。そういうことありますよね?この業界に人間は特に、テレビで凄いお見かけしてたり、それこそ雑誌で読んで、お会いしてる気になってるのか。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:実際、どこかでお会いしてお喋りしたのかが、ちょっと記憶が混同してくるところがありますよね。



たまむすび

本日の人気記事