山里亮太、吉本興業のお家騒動についての『グッディ』でのインタビューでゆりやんのボケを怪訝そうに見た出演者は「センス皆無、二度と交わりたくない」

2019年7月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、フジテレビ系の番組『グッディ』で、吉本興業のお家騒動についてのインタビューにおいて、ゆりやんレトリィバァのボケを怪訝そうに見た出演者は「センス皆無、二度と交わりたくない」と思ったと語っていた。

山里亮太:ただ単純に、吉本のお家騒動を武器に、面白おかしくやってる人たちっていうのは、今回見ておいて「絶対、信用しないでおこう」って思ってる人は、自分の地獄ノートに書いてる。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:「コイツは一生信用しない」って。

赤江珠緒:ふふ(笑)そうなのか。

山里亮太:そのわかりやすい象徴として、ゆりやんのあれを見たワイプで、怪訝な表情をした人。「こんな時なのにふざけて」って思ってる、センス皆無な。二度と交わりたくない人だなってノートに書いてる。

赤江珠緒:夏のせいでしょうかね、山里さんは山里さんで活き活きされてませんか?(笑)

山里亮太:そう?

赤江珠緒:はい(笑)

山里亮太:「バカだなぁ!」って思って見てる。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「コイツ、バカだなぁ!」って思って。

赤江珠緒:そうですか(笑)

山里亮太:そう。

赤江珠緒:山里さんは山里さんで、燃えるような心でね。

山里亮太:やっぱ思うよ。どうなのかね。もうみんなさ、答えどこか分からないじゃん。

赤江珠緒:そうなのよ。

山里亮太:「結局、みんな何で怒ってたんだっけ?」って、ギャラの問題じゃなくない?

赤江珠緒:そうだね。

山里亮太:それもさ、ギャラの比率がどうのこうのとかもさ。

赤江珠緒:うん、もはや本当に分からないんだよ。

山里亮太:そうなのよ。みんな、それで分からないじゃない。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:そんな中でさ、「あれ?みんな、怒るべきところはこれだっけ?」っていう。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:それをだから率先してさ、みんなを「吉本の内部分裂って、面白いよね」空気でさ、やってる人たちの方が怖い。

赤江珠緒:うん、なるほどね。

山里亮太:うん。真剣な表情でさ、みんなのツイッターを読み上げてる人たちの方が怖い。

赤江珠緒:そうですか(笑)

山里亮太:そんな中の、ゆりやんとか友近が水谷千重子先生で答えてる姿とか、有名なめだか師匠のやつとか。

赤江珠緒:うん、うん。

山里亮太:それをみんなで笑う流れになったらいいかなぁって思うけどね。しずるの池田のやつとかね。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:池田の茫然自失で声も出ないみたいなのとか、面白いのいっぱいあるんだよ。

赤江珠緒:そこらへんはやっぱり芸人だからさ、普通の社員の人よりいいよね。

山里亮太:ここから皆さんも協力して、出口インタビュー大喜利みたいな。

赤江珠緒:そうなってくるだろうね。

山里亮太:若手、凄い頼もしいと思うよ。

赤江珠緒:普通の会社だとできないじゃない。一言ずつボケていくみたいな会社は、なかなかないと思うよ(笑)

山里亮太:これをオープニングで言ってさ、今日、出る時待たれてたら怖いよね。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:大喜利の答えなんか何も見つかってないんだから(笑)



たまむすび

本日の人気記事

本日の人気記事