山里亮太、吉本興業のお家騒動で対立構造をむやみに煽るマスコミに「批判じゃないのよ。『バカだな!』って思っただけ」と発言

2019年7月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、吉本興業のお家騒動で対立構造をむやみに煽るマスコミに「批判じゃないのよ。『バカだな!』って思っただけ」と発言していた。

山里亮太:今、それで(山里亮太、吉本興業のお家騒動で「会社から圧力を受けてる雰囲気」を演出しようと若手芸人を狙って取材するニュース番組に疑問)色んな人がさ、「若手のくせに」とかなったりとか。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太:いや、分かんないんだって。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:そんなもん。なんか、それで揉めてね、またさらにベテランと若手のさ、対立構造みたいなのも作ろうとされちゃってるでしょ。

赤江珠緒:あ、そうなの?

山里亮太:そうなのよ。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太:「師匠方は、こんなふうに今の人を怒ってます」みたいな。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、若手は若手でこんな不満を持ってます、みたいな。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:いや、もうみんな…

赤江珠緒:山ちゃん、私の贈り物(赤江珠緒、吉本興業のお家騒動で山里亮太の結婚祝いを『たまむすび』へ持参するのを忘れてしまったと告白「すっかり忘れちゃって」)に関しては?

山里亮太:ん?

赤江珠緒:そこで一回止まったけど。それでいいのね?

山里亮太:あ、そうだった。

赤江珠緒:そこからもう…

山里亮太:そうね、山里、マスコミ批判みたいになったら困るから。

赤江珠緒:そう、そう。

山里亮太:批判じゃないのよ。「バカだな!」って思っただけで。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)ストレートに言うとりますけども(笑)

山里亮太:ああいうことを、笑わないで見てる人って、バカだなって思って。

赤江珠緒:そうですか(笑)

山里亮太:赤江さん、話を変えなきゃいけない。

赤江珠緒:なに?

山里亮太:だって、空気がみんなおかしいもん。

赤江珠緒:うん。



たまむすび

本日の人気記事