博多大吉、20代の頃の作った漫才「勉強ネタ」が「唯一、10代の方が笑ってくれる鉄板ネタ」と発言して赤江珠緒に「寂しい話ですね(笑)」とツッコまれる

2021年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、20代の頃の作った漫才「勉強ネタ」が「唯一、10代の方が笑ってくれる鉄板ネタ」と発言して赤江珠緒に「寂しい話ですね(笑)」とツッコまれていた。

博多大吉:最近、ふと思ったというか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:強烈に後悔した話が一個あるんですけど。

赤江珠緒:おっ、なんでしょう?

博多大吉:僕ら漫才でね、たまに劇場でやるネタがあって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:それはもう、覚えてない。もう20代の最初の頃に作った、勉強に関するネタがあるんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:小学校、中学校、高校でね、色んなことを勉強してきたけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:結局、大人になってほとんど使わないじゃない、みたいな。

赤江珠緒:まぁ、そうですね。

博多大吉:で、全部が全部やなくて、漫才師だから国語とか、現代社会とかね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:英語とか、そのぐらいはやっといてよかったなって時は来るけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ぶっちゃけ、数学とか理科はね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「まぁ世の中使わないよね、大人になっても」って。なんでこういう20代の頃のネタをなんで今もやってるかって言うと、たまに劇場に修学旅行のお客さんとか来ると、受けるんですよ。

赤江珠緒:うん。学生の中心は勉強になりますからね。

博多大吉:そう、そう。で、今このネタ振りの段階で、数学とか理科の先生も入ってるから、劇場の中に。その先生の方を振り向いて、ザワザワして盛り上がったりするから、一応、僕らの得意ネタっていうか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:唯一、10代の方が笑ってくれる鉄板ネタがあって。

赤江珠緒:唯一?(笑)寂しい話ですね、先生(笑)

博多大吉:だって、それ以外は居酒屋あるあるしかやってないんだから(笑)

赤江珠緒:まぁまぁね、高校生たちに居酒屋は早いか(笑)



たまむすび

本日の人気記事