ノブコブ徳井、『アメトーーク』などでコロナ禍により観覧客がいなくなり「ウケやすくなって、めっちゃ楽になった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月16日配信開始となったYouTubeチャンネル『Jookey』の動画『酒と話と徳井と芸人』にて、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が、『アメトーーク』などでコロナ禍により観覧客がいなくなり「ウケやすくなって、めっちゃ楽になった」と告白していた。

徳井健太:『アメトーーク』で、お客さんが僕、いなくなってめっちゃ楽になったんですよ。これがラッキーなことに。

川島明:あ、『アメトーーク』だけじゃなくて、全部?

徳井健太:いや、大体。お客さんいなくなった方が僕、ウケやすくて。

川島明:あ、ホンマ。玄人好みのトークしてたんじゃない?

徳井健太:だから、ラッキーなんです。今まで『アメトーーク』とか出てて、逆にウケないと…芸人さん笑っててもお客さんの数って。

川島明:うん、うん。

徳井健太:あれが加地(倫三)さんの戦略じゃないですか、言ったら。

川島明:うん。

徳井健太:「笑ってるから、いいんだよ」っていう。

川島明:ポップなお客さんやったら、ホンマにやりやすかったけど。

徳井健太:ズベーンってスベる。大体スベるんですよ、『アメトーーク』。

川島明:ああ。

徳井健太:だから、「ああ…」って思いつつ終わるのが、本当多かったんです。

川島明:へぇ。

徳井健太:最近、無観覧になって、本当楽なんですよ。

川島明:多分、その方が合ってるんやと思うよ。

徳井健太:いや、だからラッキーですよ。『ゴッドタン』なんかモロそうじゃないですか。

川島明:元々やからな。

徳井健太:変なカメラマンさんが楽しそうにしてくれたら(笑)

川島明:顔浮かぶわ(笑)

徳井健太:カメラマンさんが笑ってくれてるならよかった、って思えればいいんで。

川島明:佐久間さんとかな。

徳井健太:そうなんですよ。

川島明:笑ってくれるからな、一番。

徳井健太:ラッキーなんですよ。

川島明:それで楽しくなった人もいるんだ、正直ね。

徳井健太:岩井とかもそうだと思うんですよね。

川島明:ああ。

徳井健太:お客さんにウケるのは、やっぱ澤部の方だし。

川島明:岩井君はホンマやな。お客さんやったら引くワード言うもんな。

徳井健太:顔も怖いから。

タイトルとURLをコピーしました