かまいたち山内、空気階段のキングオブコント2020での霊媒師ネタを「絶対ウケる仕組みを作ってるのが素晴らしい」と賞賛

2020年9月29日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、空気階段のキングオブコント2020での霊媒師ネタを「絶対ウケる仕組みを作ってるのが素晴らしい」と賞賛していた。

山内健司:空気階段、霊媒師のやつね。

濱家隆一:もぐらのキャラはね、唯一無二やもんなぁ。

山内健司:強いんですよ。

濱家隆一:出てきただけで笑っちゃうっていうの、俺らはないやんか。

山内健司:ない。

濱家隆一:あの空気をまとえるっていうのは。

山内健司:はい。で、見た目もなんかオモロイし。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、その対照的にかたまりのシンプル具合というか。もぐらの邪魔をしないように、気配消している感じとかも素晴らしいし。

濱家隆一:うん。

山内健司:ツッコミもあんまり強くなりすぎずに。

濱家隆一:リアルなツッコミの中やけど、いいフレーズっていう。

山内健司:そう。ほんで、ボケの中で、「違う、違う。違う、違う」って。違う人が降りてきた時に、かたまりが揺すって別の人を降ろす。で、本命のおばあちゃんが出たのに、間違って揺すってしまう時とかの、あのテンポとかは完璧やった。

濱家隆一:ねぇ、面白かった。

山内健司:うん。

濱家隆一:あれ、素晴らしかったですね。

山内健司:100%ウケる流れですからね。

濱家隆一:そうね。

山内健司:絶対ウケる仕組みを作ってるっていうのがもう、素晴らしいですね。

濱家隆一:うん。

山内健司:キングオブコントで、あそこまで個人のキャラで押してるって、ロバートの秋山さん以来じゃないかなって思って。

濱家隆一:たしかに。

山内健司:一人のパワープレーじゃないけど、面白さでガッと持っていけるっていうのは、空気階段の凄いところやなぁっていう感じですね。



かまいたちチャンネル

本日の人気記事