かまいたち山内、キングオブコントの準決勝と決勝の決定的な違いは「観覧客」にあると指摘「準決勝はコアなお笑いマニア、決勝は一般的な視聴者」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月9日配信開始のYoutubeチャンネル「かまいたちチャンネル」にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、キングオブコントの準決勝と決勝の決定的な違いは「観覧客」にあると指摘していた。

山内健司:一番学んだのは、キングオブコントの準決勝と決勝のお客さんの違い。

濱家隆一:ああ。

山内健司:これは、めちゃくちゃある。分かりやすく言うと、準決勝は、お笑い超大好きなお客さん。王道系のことしたら、「ああ、そんな感じですか」みたいな。

濱家隆一:うん。

山内健司:ちょっと攻めたことした方が、準決勝はバーンってウケる、みたいなことがあって。

濱家隆一:うん。

山内健司:逆に決勝は、あんまりマニアックなボケをすると、お客さんポカーンとしたり。

濱家隆一:うん。

山内健司:伝わらなかった。それを俺が痛感したのは、キングオブコント決勝で、ホームルームのネタをやった時に、割れた窓ガラスを舐める仕草の時に、「うわぁ…」って。

濱家隆一:うん。

山内健司:決勝のお客さんが引いた。何引いてんねんって。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:「ああ、そういうリアクションとるお客さんなんや」って。

濱家隆一:うん。

山内健司:でも、準決勝のお客さんは、全くそういうのないお客さんやから。

タイトルとURLをコピーしました