山里亮太、吉本興業・岡本昭彦社長の世間で酷評されている会見に「会見ってのは、人柄が出る」と発言「思いっていうのはちゃんと言葉に乗る」

2019年7月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、吉本興業・岡本昭彦社長の世間で酷評されている会見に「会見ってのは、人柄が出る」と発言していた。

山里亮太:東京中日スポーツさん、開いたら弊社…

赤江珠緒:そうですよ、御社の(笑)御社の情報が世の中に乱れ飛んでおりまして。

山里亮太:弊社のトップが泣いている。

赤江珠緒:そうですわ。まぁね、『たまむすび』っていうのは1時、真っ昼間ですよ。リスナーの人も含めて、私も、そして出演者の山ちゃんも、広場っていうか、公園に集って遊ぼうぜ、みたいな。

山里亮太:そうなんですよ。

赤江珠緒:そんな気持ちでね、やらせていただいている仕事でございますので。

山里亮太:そうよ。

赤江珠緒:御社のことですから。山ちゃん自身が、どの程度…

山里亮太:御社、弊社みたいな、交渉じみて喋ってますけど。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:我々、言ってもですね、話題の吉本興業ですよ。私もお世話になっております。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:でも本当、なんて言うんだろうね…会見ってのは、人柄が出るなぁって(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)いや、本当ね(笑)会見って、なかなか怖いものがあるね。

山里亮太:俺、自分で言うのもなんだけど、みんな俺の令和奇跡、覚えてる?

赤江珠緒:なんでしたっけ?(笑)

山里亮太:やめてよ(笑)山里亮太・蒼井優結婚会見。

赤江珠緒:ああ、そうだ(笑)

山里亮太:ほら、こうなってるのよ。

赤江珠緒:世の中さ、過ぎていくことは本当に疎くなって…(笑)

山里亮太:やめろよ、過ぎてくって言うのは(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)そういうことで、時は流れていくんでございますね。

山里亮太:でも本当ね、会見は本当さ、先輩たちが本当に一生懸命。

赤江珠緒:本当に話したいことがある人、しかも元々、トーク力がある人の喋りっていうのは、魅せられるもんね。

山里亮太:腕っていうのはもちろん、当たり前。表と裏であるけども、思いっていうのはちゃんと言葉に乗るもんだね。それはたとえば喋りを生業にしてない人だって、伝えたいこととか…

赤江珠緒:たしかに。たどたどしくたって、やっぱりね。

山里亮太:そう。分かるじゃん。

赤江珠緒:そうなのよ。

山里亮太:本気なんだなぁって。



たまむすび

本日の人気記事

本日の人気記事