博多大吉、吉本興業の本社で会議室が常に埋まっていることに「例の事件があったから?」と宮迫博之らの闇営業騒動を匂わせる発言

2019年7月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、吉本興業の本社で会議室が常に埋まっていることに、「例の事件があったから?」などと宮迫博之らの闇営業騒動を匂わせる発言を行っていた。

博多大吉:「イベントに集中したいし、新ネタも合わせたいから、何も仕事を入れてくれるな」って言って、昨日のスケジュール、『あさイチ』とこのイベントだけだったんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、「合間、どうします?一回、帰ります?」って言われたけど、ネタも正直、あんまりできてなくて、まだ固まってなかったから、ルミネtheよしもとが劇場ですけど、ウチ、新宿の歌舞伎町に本社があるんで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:吉本は。その本社のどこかスペースを押さえてくれ、と。

赤江珠緒:小学校の教室みたいなところね、ありますもんね。

博多大吉:「そこで稽古がしたい」って。で、黒田マネージャーが「分かりました」って言ったけど、なかなかその稽古場がないっていうか。

赤江珠緒:え?凄いありそうですけど。

博多大吉:そうよ。元々学校で、教室なんか山程あるんだから。で、「華丸大吉だよ、悪いけど。どっかこじ開けなさいよ」って。

赤江珠緒:うん(笑)

博多大吉:結局は、一個スペース空いたけど、基本的に吉本の本社の会議室って、常に埋まってるって言ってましたよ。

赤江珠緒:あ、へぇ、そうですか。

博多大吉:「え?こういうご時世だから?」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「例の事件があったから?」とか。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)なるほど、それもあって?色々大変だから?

博多大吉:そんなんじゃない、と(笑)常に何かをやってるから、吉本は色んなイベントとか手がけてるから。

赤江珠緒:まぁ、たしかに所属されてる芸人さんも多いってことは、今回、分かりましたけど。

博多大吉:「本当だろうね?そんなこと言って、社員さん、遊んだりしてんじゃないの?」って軽口叩きながら言ったんですけど、昼間っから、まさかと思いましたけど、普通にプリンセス天功さんが社内を歩いてましたね。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:会見やってました。その後ろにゆりあんがいたりとか。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:野沢直子さんの楽屋があったりとか。本当にみんな、なにかを色々やってるんだって思いながら。

赤江珠緒:あちこちで皆さん稼働されてるから。

博多大吉:うん、やってるんだなぁって思いながら。

赤江珠緒:そういうことか。



たまむすび

本日の人気記事