オリラジ中田、吉本興業は「体育会系を通り越してアウトレイジな組織」だと発言「ストレートに言ったらピー入る」

2020年8月18日配信開始のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』の動画で、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、吉本興業は「体育会系を通り越してアウトレイジな組織」だと発言していた。

中田敦彦:この前の加藤さんの回。

宮迫博之:あ、見てくれた?

中田敦彦:見ましたよ。

宮迫博之:長いこと喋ってたんでしょ?

中田敦彦:めっちゃオモロかったです。あれ、だってアップされた瞬間に、たまたま相方と会ってて。

宮迫博之:あ、そうなの?

中田敦彦:「見た?」って興奮してて。「うわ、見る!」って。そっからずーっと見てて。

宮迫博之:へぇ。

中田敦彦:そこから仕事だったんで、仕事終わりで見て。いや、オモロかったですね。あれの何がオモロいかを、めっちゃ解説したいんですよ。

宮迫博之:あ、それは聞きたいよ。

中田敦彦:だって正直、あれがどれほどの対談かって、分かってない一般の方、いっぱいいると思うんですよ。

宮迫博之:そうなんかな。

中田敦彦:お笑いマニアからすれば、お笑い好きだから入ったし、一番見てたゾーンの世代の人たちですよね。

宮迫博之:そうか、そうか。

中田敦彦:ヒストリーを知ってるから胸が熱いんであって、「あっ、宮迫さんと加藤さんだ」って人もいると思うし。

宮迫博之:ああ、もちろん、もちろん。

中田敦彦:「そんなもんじゃないんだぞ」っていう。

宮迫博之:ちょっと待って、企画変えましょう(笑)

中田敦彦:ふふ(笑)それはちょっと言いたいですね。…正直な話、一番ホットな対談っていうのがあれで、何かって言うと、お互いが背負ってるものの大きさですよね。

宮迫博之:ほう、はいはい。

中田敦彦:これを、ヒストリーで見れてますかっていうことなんですよ。

宮迫博之:ヒストリー?

中田敦彦:吉本って、皆さんが思ってる以上にバリバリの体育会系ですよ。

宮迫博之:それはそう。

中田敦彦:スーパーピラミッド社会で、体育会系を通り越して、ほぼアウトレイジですもんね。

宮迫博之:まぁまぁ、それはな(笑)遠からずなところやな(笑)

中田敦彦:正直、オブラートに包んで、アウトレイジって表現です。ストレートに言ったらピー入るっていう(笑)

宮迫博之:はっはっはっ(笑)

中田敦彦:そういう組織じゃないですか。

宮迫博之:まぁまぁ、ある(笑)

中田敦彦:しかも血気盛んな時代もあったということで。

宮迫博之:うん、だから今でこそアウトレイジ感は薄まってはきてるけど、俺らの当時はエグかったね。



宮迫ですッ!

本日の人気記事