宮迫博之、ナイナイ岡村隆史は「矢部の兄貴が養成所で俺の同期やった」という繋がりで親しくなったと明かす「俺の実家の応接間に入り浸ってたのが岡村」

2020年8月18日配信開始のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』の動画で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、ナインティナイン・岡村隆史は「矢部の兄貴が養成所で俺の同期やった」という繋がりで親しくなったと明かしていた。

中田敦彦:宮迫さんって、まずどういう人かですよね。

宮迫博之:はい、はい。

中田敦彦:天然素材なんですよ。「天然素材がどういう組織かっていうのを、まず皆さん分かってますか?」ってことなんですね。

宮迫博之:20年以上前の(笑)

中田敦彦:これは、お笑いマニア。僕は小学校の時にいわゆる『ごっつ』とか『やるならやらねば』とか。

宮迫博之:はい、はい。

中田敦彦:ダウンタウンさん、ウッチャンナンチャンさんとか、とんねるずさんがテレビでコントをやってたり…っていうのを見ながら、グワーッてきたのがナインティナインさんなんです。

宮迫博之:はい、はい。

中田敦彦:僕らより一個上のお兄さんたちが言ってるのが、ダウンタウンさんがウワーッて行くのを見てっていう世代から一回り下なんで、僕らが本当にリアルに感じてたのが、ナインティナインさんなんです。

宮迫博之:年齢的にそうやんな。

中田敦彦:そうなんです。で、ナインティナインさんの『とぶくすり』の時はまだ幼くて、『めちゃイケ』ってものが全てなんです。

宮迫博之:凄い時代やもんな、『めちゃイケ』が。

中田敦彦:小学校、中学校もう、『めちゃイケ』が全てで。その『めちゃイケ』のナインティナインを輩出したその組織こそが天然素材。

宮迫博之:はい、はい。

中田敦彦:で、この天然素材のリーダーが雨上がり決死隊さんですよね。

宮迫博之:そう、そう。

中田敦彦:で、この天然素材のドラマが、泣けるドラマが『めちゃイケ』でずっとお送りされてましたよね。

宮迫博之:そうか、そうか。徐々に天素のメンバーが出てきて。

中田敦彦:出てました。僕らは、ナインティナインを知ってるわけですよ。でも、天然素材、大阪時代を知らないんですよ。

宮迫博之:はい、はい。

中田敦彦:ナインティナインがバーッと行って、そこに雨上がり決死隊が絡んでくるわけですよね。僕らは中学生時代にはそこの関係性を知らなかったわけですよ。でも、そこを『めちゃイケ』はヒストリーで教えていく。

宮迫博之:うん。

中田敦彦:実は、ナインティナイン岡村さんの大阪時代、本当に兄貴と慕っていて、なんだったらお笑いを教えてもらったような存在が宮迫さん。

宮迫博之:吉本に入る前、矢部の兄貴が養成所で同期やったっていう。

中田敦彦:はい。

宮迫博之:その繋がりがあって、養成所の時に俺の実家の応接間に入り浸ってたのが岡村やってん。

中田敦彦:そうなんですよね。



宮迫ですッ!

本日の人気記事