加藤浩次、宮迫博之に「FRIDAYに直撃取材された時、なぜギャラをもらってないと嘘をついたのか?」と踏み込んだ質問「嘘をついていなかったら…」

2020年8月8日配信開始のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』の動画で、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、雨上がり決死隊・宮迫博之に「FRIDAYに直撃取材された時、なぜギャラをもらってないと嘘をついたのか?」と踏み込んだ質問を行っていた。

加藤浩次:僕はもう、訊きたいこと山ほどあるんですけど。まず最初に、なんでFRIDAY直撃された時に、嘘をついたのかって話したい。

宮迫博之:おい(笑)

加藤浩次:しばらく俺、考えてたんですよ。俺もなんか巻き込まれたんだけど。

宮迫博之:ふふ(笑)

加藤浩次:巻き込まれたじゃない、俺が騒動を大きくしたのか。

宮迫博之:ふふ(笑)そうやで。騒動を大きくしたのはあなたですから(笑)

加藤浩次:ふふ(笑)でも、そもそもFRIDAYの時に、嘘をついてなかったら、話全然変わってるんですよ。

宮迫博之:そう、そう。これ、記者会見でも言うたけど。

加藤浩次:はい。

宮迫博之:事実はね…ホンマの事実は、直撃されました。

加藤浩次:はい。

宮迫博之:で、向こうの記者が「全員100万円もらってるって本当ですか?」って訊いたんです。

加藤浩次:おお。

宮迫博之:質問は、間違いなくその質問をされた。「ちょっと待ってくれ」と。俺はともかく、見てくれ、と。くまだまさし、ガリットチュウ福島。100万円くれる企業、出す企業ありますか?

加藤浩次:うん。

宮迫博之:「そんなもん、全員100万円なんてありえないです、もらってないです」って言ったんです。

加藤浩次:じゃあ、その時に「僕はもらいましたけどね」って言えばよかったのになぁ。

宮迫博之:それは訊かれへんかったから…

加藤浩次:なんで言わなかったのかなぁ。そしたら宮迫さんも、そのままちょっとね、休んでもテレビに戻ってるだろうし。

宮迫博之:そう、そう。ただ、直撃された時に反社なんて知るわけないし。

加藤浩次:はい、はい。

宮迫博之:ホンマに凄い軽い状態やった。

加藤浩次:まぁ、そうか。だから、反社の人の営業なんて行くわけないって思ってるからね。

宮迫博之:そう、そう。

加藤浩次:で、その時行った時に、反社だって思ってないわけでしょ?

宮迫博之:もちろん、もちろん。

加藤浩次:それだったら行かないでしょ?もう帰るでしょ?

宮迫博之:その時はまず、捕まってへんから、向こうは。

加藤浩次:ああ、そうか。

宮迫博之:反社認定されてないんですよ、その時点ではね。数年後かな、半年後かに捕まって、反社やから。それ分かるわけない。

加藤浩次:ああ、そうか。



宮迫ですッ!

本日の人気記事