くりぃむしちゅー上田、『イッテQ』でプライベート旅行での「投入堂」訪問を勝手に明かされたことに疑問「許可とかとりに来ないもんなのかね?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月17日配信開始となったHulu動画『太田上田』#122にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、日本テレビ系の番組『イッテQ』でプライベート旅行での「投入堂」訪問を勝手に明かされたことに疑問を呈していた。

上田晋也:偶然なんだけど、昨日『イッテQ』で、いとうあさこが投入堂に行ったらしいの、ロケで。

太田光:あ、行ったの?

上田晋也:行ったらしいよ。俺、見てないんだけど、昨日日テレのメイクさんに聞いたら、「上田さん、イッテQ見ました?」「いや、見てない」って言ったら、「上田さん、名前出てましたよ」「なんで?」って言ったら、いとうあさこが投入堂に行ってね。

太田光:うん。

上田晋也:俺、1月に行ったって話を、この間したじゃん。

太田光:うん。

上田晋也:「お前か、くりぃむしちゅーか、見とるで!」みたいな住職。

太田光:ふふ(笑)

上田晋也:あの住職が、「おう、プライベートでこの間、くりぃむしちゅーの上田が来たぞ!」って言ってたっていう(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:言うなって。

太田光:口軽い(笑)

上田晋也:別に言ってもいいんだけどもさ(笑)

太田光:えなりは言われてなかった?

上田晋也:いや、多分、えなり君の名前出たんだろうけど。いや、全然いいんだよ。俺、ここで『太田上田』で言ったぐらいだからね、いいんだけど。ああいうのって、「上田さんが行ったっていうの、オンエア使っていいですかね?」とかって、許可とかとりに来ないもんなのかね?

太田光:それは事務所に言ってんじゃない?

上田晋也:事務所に言ったのなら、俺に訊くと思うのよ。いや、分かんないよ。ひょっとしたら来てたのかもしれないけど…

太田光:写真が出たかどうかだよ。

上田晋也:写真は出てないんだって。写真は出てない分にはいいの?そういうのって、名前を。でもね、たとえば俺が奥さんに、「仕事で、泊まりで二泊で行ってくるわ」って嘘ついてたとするじゃん。いや、奥さんも知ってんだよ、俺がえなり君と行くのは。

太田光:うん。

上田晋也:「これ、なに?いつのこと?」って問い詰められて、離婚になりました。これ、訴訟とかにならないの?

太田光:でもさ、この番組で散々、えなりの話しといて、よくそんなこと言うよな。

上田晋也:いや、逆にえなり君でもいいや…

太田光:お前はいいかもしれないけど、えなりが言われてんだよ、この番組で、お前に。

上田晋也:いや、えなり君には「言うよ」って言ってるから。許可とってるから。

太田光:許可とってんの?(笑)「旅行行った話、していいか?」とか。

上田晋也:全員とってんの?じゃあ、小池さんにはとってんの?

太田光:お前だよ、とらなきゃいけないの(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)

Huluで本編丸ごと見るー太田上田

タイトルとURLをコピーしました