爆笑問題・太田、森脇健児に「共演NG」を出されていた過去を告白「調子に乗ってたんだよ、アイツつまんねぇくせに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月8日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#6にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、森脇健児に「共演NG」を出されていた過去を告白していた。

上田晋也:共演NGされてるってことはない…いや、分かんないね。勝手にこっちが思ってるだけでね。

太田光:うん。

上田晋也:アンタは多いだろ。

太田光:ふふ(笑)

上田晋也:多いと思うよ。で、俺もなんだったら、マネージャーに言おうと思ってんのよ、俺は太田光とは共演NGだって(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)共演NGは昔はいっぱいいたけどね。

上田晋也:ああ、そう。

太田光:今はもう時代がアレだから。

上田晋也:もちろん、こっちからね、共演NGなんて。

太田光:こっちからは言ったことはないよ。

上田晋也:言ってる人はいない。

太田光:だから、○○からは、向こうから言われた(注釈:以下のエピソードを『爆笑問題の日曜サンデー』で語っており、その時は森脇健児本人に向かって「共演NGにされていた」と発言している)。

上田晋也:なんて?(笑)

太田光:それは若手の頃に、○○が調子に乗ってたんだよ、アイツつまんねぇくせに。

上田晋也:そんなことはないよ(笑)いいよ、それで?(笑)

太田光:調子に乗ってたの。で、俺ら同期だから、○○と。

上田晋也:あ、そう。

太田光:で、アイツらの番組出て、ワーキャーのファンいっぱいいて、踊ってキャーキャー言われて、笑い一個もとらなかったの。

上田晋也:ふふ(笑)

太田光:「なんだ、アイツは」と思ってて、嫌いだったの。

上田晋也:ああ。

太田光:で、ボロクソ悪口言ってたの。で、俺らが干されて、その後、特番で出たら、○○が特番の司会をやってたの。

上田晋也:ああ。

太田光:俺らは『GAHAHAキング』の代表で、テレ朝の特番出てたの。

上田晋也:うん、うん。

太田光:「この野郎、今日も○○いやがる」って思って。「俺、絶対○○許さねぇから」って、ロケバスの中から言ってて。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:で、司会始まった瞬間に、「○○、つまんねぇんだよ!ふざけんな、バカ野郎!」とか。何かやるたびに「お前が言うな、バカ野郎!」って。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:「つまんねぇくせにやってんじゃねぇ、このクソ野郎!バカ野郎!」って。で、延々とずーっと3時間特番をずーっと進行妨げてて。

上田晋也:はっはっはっ(笑)本当にやるからなぁ、ピーちゃんは(笑)

太田光:で、スタッフは大喜びだったの、「面白かったですよ」って。

上田晋也:面白いかな(笑)

太田光:そしたら、次の特番のときに呼ばれなかったの。「なんで?」って言ったら、「○○さんNGです」って。

上田晋也:いや、そりゃなるよ。

太田光:うん。

Huluで本編丸ごと見るー太田上田

タイトルとURLをコピーしました