くりぃむしちゅー上田、『爆笑問題カーボーイ』で太田があえて省略していた最低なメールの文面を明かして問いかける「視聴者の皆さん。どっちが間違えてますかね?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月29日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、『爆笑問題カーボーイ』で太田があえて省略していた最低なメールの文面を明かして問いかけていた。

上田晋也:ラジオでなんか、井上戦を見たって言ったんだって?

太田光:言いました、言いました。もちろん、だって感動しましたからね。

上田晋也:うん。ごめんね、ラジオは聞いてないんだけど、ネットニュース見てたら、それが出てきたわけ。

太田光:うん。

上田晋也:太田がJUNKで、『爆笑問題カーボーイ』で、井上戦のことで。

太田光:言いました。

上田晋也:上田の話をしてたっていうね。俺も、間違いがないようにメモってきたわけ。

太田光:何を?何か言いました?俺、悪いこと。

上田晋也:いやいや、ちょっと確認をしたい。

太田光:確認を?(笑)なんですか。

上田晋也:メモをしてきたわけ…「司会やってね、『素晴らしい試合でしたね』とか言ってんだよ、また。真面目そうな顔をしてさ」と。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:「『僕、言いましたよね。これはボクシング知らない人でもみんな絶対好きになる、そういう一戦になると思います。僕は言いました』とか言っちゃってんだよ、バカ、アイツ調子こいて」と。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:「お前が勝ったわけじゃねぇわ」と話した、と。で、井上の試合後、太田はすぐ上田にメールしたそうで、その内容は「良い試合でしたね。全部俺の予想通りの展開でした。井上君に、次は俺とやろうと伝えてくれ。ネリにもよろしく。それから、お前、裏被りしてるからな」と。

太田光:うん。

上田晋也:で、上田は『しゃべくり007』にレギュラー出演していて、と。太田はそれを指摘したわけだ、と。

太田光:うん。

上田晋也:で、これに対して上田からすぐ返信があったそうで、「2~3個何を言ってんだか分かんないけど、そうなんだよね。日テレさんにはいつもごめんなさいってなっちゃうんだよね、こういう時」と。

太田光:書きましたよね。

上田晋也:うん…これ、間違いない?ネット記事に書いてあったのはこれなのよ。

太田光:若干、だからネット記事って誇張はしてると思いますよ。

上田晋也:うん…でも、大筋は。

太田光:そんな悪意的には言ってないです。

上田晋也:まぁまぁ、いいのよ。俺はたしかに言った。

太田光:言ってたよね。

上田晋也:「ボクシングを見たことのない人も虜になるような、そんな試合になる。僕、言いましたよね」って言った。

太田光:うん。

上田晋也:でも、俺の真意は、「ボクシングを見たことない人も魅了する井上尚弥選手って凄いですよね」が、俺の真意なんだけど、それが伝わらなかったのは、俺の表現力不足だからそれはしょうがない。

太田光:うん。

上田晋也:それは文句ない。ただ、間違いがあるから、訂正はしておこう、と。

太田光:間違い?

上田晋也:どっちが人間として間違えているかをここで正させてもらおう、と。もう一回、ピーちゃんが俺に送ってきたメールね。

太田光:え?

上田晋也:「いや、いい試合でしたね。全部俺の予想通りの展開でした。井上君に、次は俺とやろうと伝えてくれ。ネリにもよろしく。それからお前、裏被りしてるからな」…これがラジオで言われたピーちゃんのメールね。

太田光:うん。

上田晋也:でも、俺に本当に送られてきたメールね。「いい試合でしたね。全部俺の予想通りのパンチの出し方でしたね。井上選手によろしくお伝えください」…次です。「右のラウンドガール、(ピー音)か?」と。

太田光:それはないわ!(笑)

上田晋也:ふふっ(笑)

太田光:ちょっと…

上田晋也:あと、「しゃべくり007裏被りでしたよ」…この大事なところが抜けてるわけだ。

太田光:待て、待て(笑)

上田晋也:視聴者の皆さん。どっちが間違えてますかね?

太田光:はっはっはっ(笑)それは誤解を生むでしょ。

上田晋也:事実じゃん。メールそのものを見せようか?

太田光:それは俺とお前との間での冗談だってことを通じない人がいるでしょ(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)

爆笑問題・太田、くりぃむしちゅー上田が井上尚弥vsネリ戦で「僕、言いましたよね」とドヤ顔していたことにツッコミ「お前が勝ったわけじゃねぇわ」
2024年5月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、くりぃむしちゅー・上田晋也が井上尚弥vsネリ戦で「僕、言いましたよね」とドヤ顔していたことにツ...
爆笑問題・太田、くりぃむしちゅー上田が実は「絵文字を多用」するオヤジ構文でメールを送ってくると明かす
2022年12月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、くりぃむしちゅー・上田晋也が実は「絵文字を多用」するオヤジ構文でメールを送ってくると明かし...
タイトルとURLをコピーしました