2020年7月28日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『アメトーーク』にネタをろくに仕込まず出演する芸人に怒りを感じると語っていた。
川島明:(『アメトーーク』一発目は)めちゃくちゃ手榴弾入れてるし、足のところにもナイフ入れて(ネタを仕込んで)。
若林正恭:はっはっはっ(笑)
春日俊彰:「絶対仕留めてやろう」っていう(笑)
川島明:絶対殺したんねんって。だって、コバさんそれで売れた。サバンナ高橋さんも。
若林正恭:本当そうですよね。
川島明:それで雨さんにもお世話になって。あれ、投票制じゃないですか。
若林正恭:はい、はい。
川島明:それで、1位と2位が俺やったんです。
春日俊彰:へぇ。
川島明:それで初めて、『アメトーーク』さんも「凄いね」って。
若林正恭:バズーカと手榴弾が爆破しましたね。
川島明:全部当たった。
若林正恭:全部当たりましたか(笑)
春日俊彰:加地さんが吹き飛んだ(笑)
川島明:全部、当てさせていただいたっていうか。凄い救われた、その夜から。
若林正恭:たまに事務所の先輩とか、事務所の芸人で、『アメトーーク』に初めて…喋れる実力のある方が、そうやってリラックスしていくのはいいと思うんですけど。
春日俊彰:はい。
若林正恭:初めて『アメトーーク』呼ばれたのに、なんか一個もバズーカ(ウケるネタ)持たないで行く奴いるでしょ。
川島明:うん、いる。
若林正恭:短めな竹刀しか持ってなくて。
川島明:剣道でもなかなか使わへんやつ。
若林正恭:使わないのを持って行って、「あんまりだったなぁ」って言ってる人、めっちゃ腹立つんだよね。
川島明:ホンマ、一ヶ月近く寝れないからね、一発目は。
若林正恭:寝れないですよね。