博多大吉、ハライチ澤部イジリで盛り上がる飲み会で「じゃない方芸人」の先輩として岩井を心配していたが後に「岩井はその場にいなかった」と判明したことを明かす

2020年7月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ハライチ・澤部佑イジリで盛り上がる飲み会で、「じゃない方芸人」の先輩として岩井勇気を心配していたが、後に「岩井はその場にいなかった」と判明したことを明かしていた。

博多大吉:ちょっと、僕がずっと誤解してて。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:「(ハライチ岩井と)打ち上げの席で、喋れなかった」って思っていたんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:そもそも、その打ち上げの席にいなかったのね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:あまりにも、僕と華丸とスピードワゴンで。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:スピードワゴンの主催するイベントの打ち上げで、澤部君がいて、僕らのテーブルにね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、みんなで澤部君とギャーギャー盛り上がってて。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:でも、ほら僕は元祖・じゃない方芸人だから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「こういう時って、岩井君とか寂しいだろうなぁ」とか、どこかで思ってるから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「今度は、彼とも飲みたいなぁ」ってずっと思ってて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:それが3年…もっと前かな、6年ぐらい前のことかな。

赤江珠緒:そもそもいなかったのに(笑)

博多大吉:そう、そもそもいなかった(笑)

赤江珠緒:いて、存在感がないと思われてたっていうのも、失礼な話ですよ(笑)

博多大吉:僕が勘違いをしてて。だからいつか、話もしてみたかったし。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:それでノブ君はほら、『はねるのトびら』の後のやつなんだっけ?…あ、『ピカルの定理』。

赤江珠緒:ああ、はい。

博多大吉:『ピカルの定理』で一緒だったから、千鳥とハライチ。だから仲良くて呼んでくれて、色々と喋りましたよ。

赤江珠緒:あ、そうですか。



たまむすび

本日の人気記事