ダチョウ倶楽部・上島、志村けんの突然の死去に「未だにお別れできてない」「実感がないんだよね」と語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広が、志村けんの突然の死去に「未だにお別れできてない」「実感がないんだよね」と語っていた。

伊集院光:志村さんがお亡くなりになって。

肥後克広:いや、ビックリしましたね。

伊集院光:驚きっていうか、それは俺らだって、日本国民全員ショックだけど。

上島竜兵:うん。

伊集院光:それはショックだったでしょ。

肥後克広:志村さんはね、肺炎になったり、色んなことやってるんですけど。

伊集院光:はい、はい。

肥後克広:コロッとすぐ出てきちゃんですよ。

伊集院光:はい、はい。

寺門ジモン:意外と復活が早かったり。

肥後克広:ちょっと心配になって、お付きの人に「あれ、どうなった?師匠」って言ったら、「今、麻布で飲んでますよ」「ええ?!」みたいな(笑)

上島竜兵:うん。

肥後克広:それだから、コロナになってもすぐ出てきて、また「俺、コロナになっちゃってよ」って言いながら、酒飲んでる画しか浮かばなかったから。

伊集院光:うん。

肥後克広:ビックリですよ。

寺門ジモン:テレビの速報を見て、ゾクゾクってした。悲しいを超えた感じだった。

伊集院光:本当ですよね。一人のタレントが亡くなるっていうレベルじゃなくて。世の中、空白できちゃうみたいな。

上島竜兵:ビックリしました。

伊集院光:上島さん、付き合い長いでしょ?

上島竜兵:もう長いし、公私ともに。僕としてはタニマチをなくした…あ、そんなことないわ(笑)

寺門ジモン:はっはっはっ(笑)タニマチじゃない(笑)

上島竜兵:それぐらいお世話になってましたから。毎日、いいところ連れてってもらって。

肥後克広:未だにお別れできてないっていうか、実感がないんだよね。まだどこかにいるんじゃないか、みたいな。

タイトルとURLをコピーしました