伊集院光、ゆきぽよが「ギャルの先輩」に挨拶ができていないと「エレベーターで腹パン」された過去に驚く「体育会系なの?ギャルって(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ゆきぽよ(木村有希)が「ギャルの先輩」に挨拶ができていないと「エレベーターで腹パン」された過去に驚いていた。

伊集院光:オジさんはさ、色んなところで引っかかっちゃうんだけどさ、まず「ギャルの定義」が分かってない。ギャルとは何かが分かってないかも。

ゆきぽよ:ギャルとは何か…でもやっぱり、見た目ですよね、ギャルって。

伊集院光:うん。

ゆきぽよ:最初にまずはギャルの見た目から入って、ルールも破るためにある、みたいな。

伊集院光:ふふ(笑)「むしろギャル」みたいな?

ゆきぽよ:そう、そう。

伊集院光:本道のギャル…俺のイメージは、つけまつげと…

ゆきぽよ:そう、そう。濃いメイクもそうだし、金髪もそうだし、長いネイルもそうだし、派手なのもそうだし。

伊集院光:うん。

ゆきぽよ:自由なのもそうだし、言うことを聞かないのもそうだし。

伊集院光:それも入ってんの?(笑)

ゆきぽよ:うん(笑)

伊集院光:「惜しいなぁ、アイツ。言うことさえ聞かなければギャルなのに」っていう(笑)

ゆきぽよ:ふふ(笑)

伊集院光:そうすると、そういう本道があると、かえってちょっと違う亜流のギャルも出てくるんだろうね。

ゆきぽよ:そうですね、エセギャルもいますね。

伊集院光:エセギャル?(笑)

ゆきぽよ:エセギャルは、見た目だけのギャルで、超真面目で。

伊集院光:いいじゃねぇか(笑)

ゆきぽよ:はっはっはっ(笑)

伊集院光:言うこと聞いちゃう奴は、「なんだよ、ギャルなのに言うこと聞いちゃうな」って感じなんだ?

ゆきぽよ:でもやっぱり、ギャルを知らない人からしたら、今日初めてギャルに会った時は、やっぱりギャルにはこうであって欲しいってイメージって、軽く持ってるじゃないですか。

伊集院光:うん。

ゆきぽよ:たとえばちょっとテキトーであって欲しいとか、雑であって欲しいとか、バカであって欲しいとか。

柴田理恵:そうだね、面白いこと言って欲しいとは思うよ。

ゆきぽよ:そう、そう。でも、エセギャルっていうのは、めちゃめちゃ頭がよくって、もうなんでも…

伊集院光:深いね。

柴田理恵:それでもちょっとつまんないね。

ゆきぽよ:そう、見た目だけギャルで、中身は普通だとがっかりしちゃいません?それがエセギャルなんですよね。

伊集院光:でも、そう考えるとね、「ゆきぽよちゃんってどういう子?」って話てるとね、究極的なところにいるなって思うのは、たしかにね、ゆきぽよちゃんってたしかに雑なんだ。

ゆきぽよ:雑(笑)

伊集院光:雑なんだけど、「この子、絶対悪い子じゃない」っておじさんたち言ってて。

ゆきぽよ:そう、悪い気ないんですよ、ギャルは。

伊集院光:悪気はないの?(笑)

ゆきぽよ:そう。

柴田理恵:私は、悪気ないどころか、その上の、細やかな気遣いができる人だなって思うのよ。

ゆきぽよ:それはもう、ギャルの先輩たちに教わってきました。

伊集院光:ああ。

ゆきぽよ:もう凄い言われましたよ。挨拶できなかったら、エレベーターの中で腹パンされたり。

伊集院光:はっはっはっ(笑)体育会系なの?ギャルって(笑)

ゆきぽよ:ふふ(笑)

伊集院光:もう、空手部にもなくなったようなやつだけど(笑)

柴田理恵:凄いねぇ(笑)

伊集院光:「何やってんだよ、そんなんやってるとギャルがおかしく見られんだろ」って感じの。

ゆきぽよ:そう。本当に「ギャル舐めんなよ」みたいな。

伊集院光:凄いね、とりま腹パン(笑)

ゆきぽよ:とりま腹パンですね(笑)だから、たくさん殴られて育ってきたし、たくさん怒鳴られてきたし。

山里亮太、ゆきぽよが行っていたりんごちゃんのモノマネの前振りコメントを絶賛「この子、できる子だな」

爆笑問題・田中、ゆきぽよ(木村有希)の「元カレ、全員留置所に行った」発言に驚愕「全員ってなんだよ(笑)」

チュート福田、クロちゃんがゆきぽよのジージャンを嗅いで共演者や観覧客から悲鳴が起きるも3回繰り返していたと明かす「ホンマにモンスター」

タイトルとURLをコピーしました