きくちゆうき、『100日目に死ぬワニ』99日目の意味深な脱字は完全なうっかりミスだと語る「あちゃあ~って思って」「担当さんも気づかず」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、イラストレーターのきくちゆうきがゲスト出演し、漫画『100日後に死ぬワニ』99日目の意味深な脱字は完全なうっかりミスだと語っていた。

伊集院光:99日目だっけ?誤字が一個あって。

きくちゆうき:誤字、ありました(笑)

伊集院光:なんだっけ?

きくちゆうき:「よ」っていう字が抜けてて。

伊集院光:そう、そう。「よが消えてる、世の中から消える、そういうことでわざと間違えてる」ってなる(笑)

きくちゆうき:あれも99日目アップした後に、「きくちさん」って言われて。

伊集院光:はい。

きくちゆうき:「字、抜けてますよ」って言われて。「あちゃあ~」って思って。

伊集院光:ふふ(笑)でも、これに関しても見てる人は、「あれだけブームのもので、それこそ4コマの内の一文字を忘れるわけないから、ああは言ってるけども、本当は意味がある」ってみんな言い出すのよ。

きくちゆうき:うん。

伊集院光:その感じの時の、グワングワン揺れる感じ、自分の中で(笑)

きくちゆうき:誤字脱字は結構多かったですね、自分でやってたから。

伊集院光:あ、そうなんだ。それだけ一人作業だから。

きくちゆうき:そうです。途中から担当さんもついてくれたんですけど、担当さんも気づかずに。

タイトルとURLをコピーしました