ナイナイ矢部浩之、『めちゃモテ』と『めちゃイケ』の番組タイトルの由来を語る「岡村の本心と、矢部の口癖」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月19日配信開始となったYouTube上の「カジサック KAJISAC」チャンネル動画の芸人トーク企画で、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が出演し、『めちゃモテ』と『めちゃイケ』の番組タイトルの由来について語っていた。

カジサック:モテたい方だったんですね?岡村さん。

矢部浩之:モテたい方。で、モテてた方。

カジサック:はい。

矢部浩之:で、面白い方。

カジサック:はい。

矢部浩之:面白いこと好きな方…みたいな表現やと、多分、しっくりくるのかなっていう。

カジサック:そうですね、面白いなぁ。そんなお二人が続けていった先に、『めちゃめちゃモテたいッ! 』っていう番組が始まるんですね。

矢部浩之:そう、そう。

カジサック:凄ないっすか?それ。

矢部浩之:あれはだから、(片岡)飛鳥さんが感じたって言ってたよ、相方を見てて。

カジサック:え?「この子はそうやって…」と。

矢部浩之:「あ、この子は普通にモテたい子なんや」と。

カジサック:それであの名前がついてるんですか?

矢部浩之:そう、そう。

カジサック:へぇ!

矢部浩之:それで、『めちゃめちゃイケてるッ』は、『めちゃモテ』のロケの時に、俺が「岡村さん、イケてますよ」って言い出してんって。

カジサック:はい、はい。

矢部浩之:で、飛鳥さんが「イケてるってなんかいいな」って。ざっくりしてて、でも明らかに良いこと、良い方の言葉。

カジサック:ネガティブはない、ポジティブな言葉。

矢部浩之:うん。「モテたいの次は、イケてるやろ」っていうので、『めちゃめちゃイケてるッ』にしたしたって、飛鳥さんが。

カジサック:それがきっかけだったんですね。

矢部浩之:やねんって。だから、相方の本心と、俺の口癖やったらしい、そのタイトル。

タイトルとURLをコピーしました