鬼越トマホーク坂井、極楽とんぼ山本圭壱は芸能界復帰するも「今、吉本も持て余しているような状態」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『鬼越トマホークのオールナイトニッポン0』にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、極楽とんぼ・山本圭壱は芸能界復帰するも「今、吉本も持て余しているような状態」と発言していた。

坂井良多:俺らも35じゃない、今年。

金ちゃん:うん。

坂井良多:若手、若手って言っても、オッサンじゃん、中年の。

金ちゃん:そうだね。

坂井良多:俺らが憧れてた世代、ダウンタウンさんとかも60近いしさ、とんねるずさんだって60近いじゃない。

金ちゃん:うん。

坂井良多:やっぱ俺らがさ、命削ってこの業界入ってきてさ、命張って上の世代に喧嘩を挑めるのもさ…挑めるのも、あっちが買ってくれるのも、もしかしたらあと5年ぐらいじゃない?

金ちゃん:たしかにね。

坂井良多:5年でみんな60歳超えてくれば、段々、半引退になってくると思うのよ。

金ちゃん:体力的にキツイし、精神的にも反骨心みたいなのもなくなってくるからね。

坂井良多:そう、そう。タモリさん化というかね。あれがハッピーエンドじゃない。

金ちゃん:そうだね。全ての人間もああなりたいから。

坂井良多:極楽とんぼさんとかもそうだけどさ。

金ちゃん:うん、うん。

坂井良多:今、開店休業中みたいなもんじゃん。

金ちゃん:うん、そうだね。

坂井良多:山本さんなんか10年かけて復活して、めちゃイケでさぁ、「当たり前じゃねぇからな」って復活したけど、今、もう吉本も持て余しているような状態だよ。

金ちゃん:うん。

坂井良多:で、持て余してるから、吉本坂とかやってるけど、あの人も昔、アドリブ王だったからさ。

金ちゃん:うん。

坂井良多:ちゃんと練習もしないしさ。吉本坂でも後輩から嫌われてるっていうか、持て余してる。勝手なことやっちゃうから。

金ちゃん:まぁね、山本さんもたしかにそうだね(笑)

タイトルとURLをコピーしました