鬼越トマホーク坂井、所ジョージのライフスタイルに憧れてる人はいても「アーティストとして憧れてる人、1人もいない」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『鬼越トマホークのオールナイトニッポン0』にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、所ジョージのライフスタイルに憧れてる人はいても「アーティストとして憧れてる人、1人もいない」と発言していた。

金ちゃん:良ちゃんが、先輩とかに物申したいことがあると?

坂井良多:いや、物申したいってわけじゃなくて。

金ちゃん:うん。

坂井良多:やっぱもう、結構色んなさんまさんじゃないけどさ。

金ちゃん:うん。

坂井良多:色んな先輩行ってきてさ。もう、「悪口言ってくれ」とか言われるんだけど、上の方の人に。

金ちゃん:意外と言ってきちゃったよね、もうね。

坂井良多:そう、そう。

金ちゃん:うん。

坂井良多:もう、所ジョージさんぐらいしかないんだよね。

金ちゃん:ジョージいくの?

坂井良多:高橋ジョージはもう行っちゃったから。

金ちゃん:もう行っちゃったからね。

坂井良多:所ジョージさんって、みんな触れれないじゃん。

金ちゃん:たしかにね。

坂井良多:でも、所ジョージさんのライフスタイルは憧れてるけどさ、所ジョージさんのアーティストとして憧れてる人、1人もいないじゃない。

金ちゃん:所さんの代表曲、聴いたことないもんね。

坂井良多:聴いたことない。所さんが何のために曲出してるか分からないっていうか。

金ちゃん:はっはっはっ(笑)あと、「所さんの曲を聴いた」って人に出会ったことないんだよね(笑)

坂井良多:そう。あと、「所さんのライブ行ってきました」ってツイートを見たことないから。

金ちゃん:ない、たしかに。

坂井良多:ただ、曲はベートーベンレベルで作ってる。モーツァルトレベルで。

金ちゃん:数はあるんだよ、所さん。

坂井良多:あんなにお金を持って、趣味もあるのに、ずーっと曲作り続けてるから。

金ちゃん:所さんさぁ、一曲でも知ってる?題名とかサビ歌えるとか。

坂井良多:リアルに俺が格闘技好きで知ってるのは、所英男の入場曲を所ジョージが作るっていう、結構面白くない企画があったんだけど。

金ちゃん:なんていうタイトル?

坂井良多:逆境ファイター。「ゆ~け、ゆけゆけ逆境ファイター」って。

金ちゃん:ふふ(笑)所さんっぽいね(笑)

坂井良多:それで入場してくるんだけど、その曲に変えてから、結構、所英男は負けが込み始めた。いい試合は多くなったけど。

金ちゃん:ふふ(笑)所さんのせいで?(笑)

坂井良多:そう。やっぱ、所さんの曲って、なんかやる気がないというか。

金ちゃん:ちょっと抜けてて。だから、ナオトインティライミとは逆だよね?

坂井良多:逆じゃない。「金持ちが余裕こいてますよ」みたいな感じがあるじゃん。

金ちゃん:所さんね。

坂井良多:そう、そう。

金ちゃん:たしかに、誰のために歌ってるのかって分からないね、一番。

坂井良多:そうだね。

タイトルとURLをコピーしました