伊集院光、九州の記録的大雨により「大雨特別警報」が出されている状況で被害の恐れのある地元の人々に『伊集院光とらじおと』でなく「地元のラジオ局を聴いて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、九州の記録的大雨により「大雨特別警報」が出されている状況で被害の恐れのある地元の人々に『伊集院光とらじおと』でなく「地元のラジオ局を聴いて」と呼びかけていた。

伊集院光:タイムフリー、それからあとエリアフリーって今、ラジオも色々聴き方があるので、もしかしたら九州現地でこの番組を聴いてくださってるって方も、メッセージなんかを見るといらっしゃる、もしかしてじゃなくていらっしゃると思うんですけども。

どうぞ、気にせずに地元のラジオ局、当然地元の密着のラジオ局が雨の状況とか詳しいことを出してると思いますので、そちらの方を聴いていただいても。

竹内香苗:うん。

伊集院光:もしかしたら、聴いていただいた方が…謎のスタートでごめんなさい(笑)

竹内香苗:ふふ(笑)

伊集院光:いや、ここにすけべ心、俺のラジオ聴いて欲しいけど、みたいなのが入ってると思うんですけど、天気予報一つにしても、わりと関東中心のものになってしまうので。

竹内香苗:一応お伝えしますと、九州では今日も、北部を中心に発達した雨雲が次々に流れ込んで、さらに雨の量が増える恐れもありますし。

伊集院光:うん。

竹内香苗:引き続き最大級の警戒が必要ですので、ぜひね、地元のラジオも聴いていただけたらな、と思います。

伊集院光:そうですね。

タイトルとURLをコピーしました