伊集院光、YouTubeで初めてのゲーム実況を行って「一瞬だけ部屋にいる自分の素の姿」が映るハプニングがあったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、YouTubeで初めてのゲーム実況を行って「一瞬だけ部屋にいる自分の素の姿」が映るハプニングがあったと告白していた。

伊集院光:僕はね、生まれて初めてYouTubeでゲーム実況って言うんですけど、自分のやってるゲームを、そのままインターネットに垂れ流しつつ。

新井麻希:はい。

伊集院光:それにマイクつけて、自分のやってるゲームを実況するっていう、生配信ってやりましたよ。

新井麻希:急に始めたんですか?

伊集院光:前から「やりたいな」とは思ってたんだけど。

新井麻希:はい。

伊集院光:自分のチャンネルとかはあったんだけど、ほぼほぼ何もやらないで放置してあったのを、家で黙ってるとそれこそ暗くなっちゃうと思って、新しいことをやろうと思って、やってみましたよ。色んな発見がありましたよ。

新井麻希:へぇ。

伊集院光:なんか、使い慣れない機材でやってたから、パッと切り替えた時に、一瞬だけ自分の素の姿、ゲームの画面じゃなくて、恥ずかしいことに部屋にいる自分の寝癖とハズキルーペの姿が映っちゃって(笑)

新井麻希:はい(笑)

伊集院光:「よかった、服着てて」って思ったよ(笑)

新井麻希:はっはっはっ(笑)だってね、着てなくてもバレないですもんね(笑)

伊集院光:「着てなくてもいいや」ぐらいのつもりで僕、自分の部屋でやってたんで。

新井麻希:はい(笑)

伊集院光:「ああ、こういうことあるから、今後も配信の時は服を着よう」って。

新井麻希:はい(笑)

伊集院光:なんなら、深夜の番組、ラジオですら服着ないでやってたりしますから。

新井麻希:ふふ(笑)

伊集院光:色々学びますね。

新井麻希:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました