伊集院光、高橋メアリージュンの「家が貧しくて」という語り出しのエピソードに驚く「闇金から取り立ての電話が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、高橋メアリージュンの「家が貧しくて」という語り出しのエピソードに驚いていた。

高橋メアリージュン:家が…実家が貧しくて。

伊集院光:ふふ(笑)綺麗な顔立ちで、真っ直ぐ目を見て「貧しくて」って(笑)

高橋メアリージュン:ふふ(笑)

伊集院光:お金なかったの?あんま。

高橋メアリージュン:なくって。父の会社倒産がきっかけで、ガタガタと貧しく。

伊集院光:あ、そうなんだ。

高橋メアリージュン:なっちゃったんですけど。

伊集院光:兄弟多いんだよね?

高橋メアリージュン:4人兄弟です。

伊集院光:4人兄弟で、みんなちょっと著名だったり、画家だったり、Jリーガーいたり、タレントさんだったり、そうだよね?

高橋メアリージュン:安定した職の人は一人もいないんですけど。

伊集院光:はっはっはっ(笑)そういう考え方か(笑)華やかな家だなって思ったんだけど(笑)

高橋メアリージュン:ふふ(笑)

伊集院光:そっか、確実にお金が入ってくるかどうかは分からない兄弟なんだ(笑)

高橋メアリージュン:ふふ(笑)

伊集院光:笑っちゃいけないけど、貧しいってどのレベル?どういうことを覚えてる?

高橋メアリージュン:お金なくて、闇金から…

伊集院光:はっはっはっ(笑)

高橋メアリージュン:電話が(笑)

伊集院光:あ、そうなんだ、リアルに。

高橋メアリージュン:リアルに。

伊集院光:「どうなってんだ?」っていうやつ?

高橋メアリージュン:はい、留守電とかに。「おい、高橋!」みたいな。

伊集院光:来るんだ?

高橋メアリージュン:来ます、来ます(笑)

伊集院光:ふふ(笑)それ、子供心に怖ぇでしょ?

高橋メアリージュン:怖かったですね。怖くて。家電は出ちゃダメ、みたいなのがあって。

伊集院光:鳴れば当然、ピーってなって、その後、それ吹き込まれてるわけじゃん。

高橋メアリージュン:そうなんですよ。

伊集院光:家族、それは暗いわなぁ。

高橋メアリージュン:それ聞いちゃって、そこから留守電にもならなくなりましたね。留守電も設定しなくなりました。

伊集院光:あ、ずっと鳴るなら鳴ってろ、っていう感じになってくんだ?

高橋メアリージュン:はい。子供が聞いちゃうので。

伊集院光:すげぇ話で、いきなり度肝を抜かれちゃったわ。

高橋メアリージュン:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました