伊集院光、M-1グランプリやものまね番組で「優勝者が泣く」ことがお約束になっていることに疑問「苦節何年とか…違くないか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、M-1グランプリやものまね番組で「優勝者が泣く」ことがお約束になっていることに疑問を呈していた。

伊集院光:M-1だけは…昔ね、フジテレビのものまね番組で、ものまね四天王が出てきた時に、急にものまね四天王が、お涙ちょうだいみたいになってきた頃、覚えてる?

屋敷裕政:ああ…分かんないです。

嶋佐和也:俺、だからビックリしたことがあって。

伊集院光:うん。

嶋佐和也:M-1とか、本当に感じたんですけど、2年前ぐらいになぜだか僕らものまねの…

屋敷裕政:それは日テレの方っすね。

伊集院光:うん。

嶋佐和也:俺ら、なんで呼ばれたか分からないまま、楽しく見てたんですよ。

伊集院光:うん。

嶋佐和也:そしたら神無月さんが、めちゃくちゃ面白いネタやって、ワーッ笑って、「では、優勝は…」って、「ああ、そうか、優勝とか決めんだ、これ」って思って。

屋敷裕政:ふふ(笑)

伊集院光:うん(笑)

嶋佐和也:「優勝は神無月さんです!」ってなったら、もう神無月さんが泣きそうになってて。

屋敷裕政:ふふ(笑)

嶋佐和也:で、コロッケさんとかが、「よくやった。やっとやな」みたいな。「こんな感じ?」って思って。

伊集院光:いつの頃からか、ものまねバトルモノには、涙が入るようになってきたのよ。

屋敷裕政:で、俺がビックリしたんは、「はい、OKです」ってカメラ止まった後も、その余韻の感じが、M-1のそれやったんですよ。

嶋佐和也:そうなんですよ。

伊集院光:M-1も多分、「違くないか?」っていう、「苦節何年」みたいなやつとか(笑)

屋敷裕政:はっはっはっ(笑)

嶋佐和也:M-1、思いっきりそうですね。

タイトルとURLをコピーしました