伊集院光、大沢悠里のラジオ番組の大ファンが実物を見てショックを受けたとの話に「悠里さんは、とぼけたホームベースみたいな顔(笑)」

2019年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、大沢悠里のラジオ番組の大ファンが実物を見てショックを受けたとの話に、「悠里さんは、とぼけたホームベースみたいな顔(笑)」と発言していた。

リスナーメール:ラジオと言うと、母からの影響が大きいと思います。物置を改造した離れを仕事場にして、朝から晩までミシンを踏んでいました。

仕事場にはいつもTBSラジオが流れていて、特に悠里さんの大ファン。群馬から東京にお嫁にきて、見回しても山が見えず、知り合いもいない中、ラジオだけがお友達だったそうです。

私が小学生の頃だったと思います。『ゆうゆうワイド』の公開録音が近所に来るとかで、母は見たこともないくらい浮かれていました。日頃作ってくれたこともないおやつなどを私に出すほど。

「悠里さんに会える、悠里さんに会える」とはしゃいでいました。次の日、学校から帰ると、母の様子が前日までとまるで違う。顔が想像と全く違ったようです。詳しくは申せませんが、母は面食いです。

伊集院光:はっはっはっ(笑)悠里さんなんか全然いいよ。俺、ニッポン放送やってる時に、伊集院光って名前を聞いて、憧れてきた女子学生が、ニッポン放送の前で俺の顔を見て膝から崩れ落ちたんだから。

安田美香:はっはっはっ(笑)

伊集院光:たしかに悠里さんはですね、とぼけたホームベースみたいな顔をしてますけども(笑)

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:ラジオ…そうか。今はさ、ネットとかで覚悟ができるじゃん。ネットで大体、パーソナリティの顔も全部分かるから、まぁまぁ「こういう人」って分かりますけど、想像がどんどん膨らんじゃうから。そうですよね。

安田美香:うん。

伊集院光:その点、毒蝮師匠は、声もダミ声で、顔もダミ声顔だから、そこは一致してるからいいようなものの。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:やっぱりね、なまじ「伊集院光」なんて芸名つけちゃダメだから。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:色んな人を傷つけ続けたっていう。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:「ウソつき」って言われたんだから。

安田美香:はっはっはっ(笑)

伊集院光:明け方のニッポン放送の前で、「ウソつき!」って言われたから(笑)



伊集院光とらじおと

本日の人気記事