伊集院光・佐藤二朗、『99人の壁』の「小学生VS東大生」に出演した子供たちの自由過ぎる行動に「学級崩壊なんですよ」

2020年8月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、伊集院光と佐藤二朗が、フジテレビ系のクイズ番組『99人の壁』の「小学生VS東大生」に出演した子供たちの自由過ぎる行動に、「学級崩壊なんですよ」などと語っていた。

伊集院光:引き受けた時には知りようがないですけど、『99人の壁』って、全てのクイズ番組の中で、司会進行が一番難しいやつな気がする(笑)

佐藤二朗:ああ、そうなんですか。僕は分からない、比較できないから。

伊集院光:だってあのちびっこたちに、のびのびクイズやってもらおうと思ったら、のびのびしすぎるし。

佐藤二朗:そうだね。

伊集院光:注意すれば萎縮するし。

佐藤二朗:いや、本当、学級崩壊なんですよ。

伊集院光:ふふ(笑)あれで分かりましたよね(笑)

佐藤二朗:うん。

伊集院光:学級崩壊、こういうことなんだって。

佐藤二朗:先生の気持ちが分かりました。

伊集院光:ねぇ。

佐藤二朗:どうしょうもなくなる。

伊集院光:だってね、さっきまで自分の鉄道クイズが壁に阻まれて、ワンワン泣いてた奴が、急にはしゃぎ始めて。

佐藤二朗:うん。

伊集院光:二朗さんのカンペ、全部読みだしたりとか。

佐藤二朗:はっはっはっ(笑)そう、そう(笑)

伊集院光:訳分かんないんだよ(笑)

佐藤二朗:あと、寝たり。

伊集院光:はっはっはっ(笑)

佐藤二朗:寝るんですよ。よく、全国放送のカメラの前でそんな熟睡できるなってくらい(笑)

伊集院光:でもね、「ディズニーアニメが得意です」とか、「自分は野菜の名前が得意です」って子供たちの純粋さったらないですよね。

佐藤二朗:そうですね。そこは本当に、「愛するジャンルが一つある」っていうのが、番組の唯一の条件なんですけど、本当にそこは真っ直ぐで。

伊集院光:うん。

佐藤二朗:それにいつも伊集院光さんはですね、涙腺が崩壊することが。

伊集院光:そう。

佐藤二朗:ままある(笑)

伊集院光:ずーっと泣いてる(笑)

佐藤二朗:はっはっはっ(笑)



伊集院光とらじおと

本日の人気記事