2020年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、新型コロナウイルス感染症での療養中に、裏番組で大竹まことがコメントしてくれたことに感激したと語っていた。
赤江珠緒:本当にみなさんの優しさとか、情けが身にしみましてね。
カンニング竹山:うん。
赤江珠緒:裏番組の大竹まことさんもね。
カンニング竹山:あ、そうだね。
赤江珠緒:文化放送の大竹まことさんも、「赤江さん、よかったね」みたいなことを言ってくださったってことで。
カンニング竹山:はい。
赤江珠緒:ありがとう!大竹さ~ん。
カンニング竹山:だからいいじゃない、裏と表でそうやって仲良くやるってことでね。
赤江珠緒:うん、私も大竹さん大好きだよ。
カンニング竹山:そうなんですよ。ところが赤江さん、自粛期間中に、新しいリスナーの人いっぱい増えてるんですよ。
赤江珠緒:へぇ。
カンニング竹山:『赤江珠緒のたまむすび』だけど、赤江さんのこと知らない人結構増えてるんですよ。
赤江珠緒:ふふ(笑)
カンニング竹山:そうなると、ツイッターとかに書いてあったんですけど、色んなパートナー、代打で来た人に、「それ赤江さんより大丈夫だから」とか。
赤江珠緒:はっはっはっ(笑)
カンニング竹山:「赤江さん、もっとヒドイから」とかってみんなそういう言葉しか聞いてないから。
赤江珠緒:はい(笑)
カンニング竹山:新規のリスナーの人たちは、「赤江珠緒ってどんだけヒデェんだ?」ってなってるらしいんで(笑)
赤江珠緒:あ、そういう目線、そういう耳で聴いてくださってる方もいる(笑)
カンニング竹山:今日、楽しみに聴いてる人もいるかもしれないよ。
赤江珠緒:え?その期待には応えられてないんじゃないですか?今日(笑)
カンニング竹山:ふふ(笑)もうだいぶ応えてるよね(笑)どっち道、今週、一週間放っておいても応えられるから。
赤江珠緒:あ、本当?(笑)