赤江珠緒、新型コロナウイルスでの療養から『たまむすび』復帰第一声は『おかあさんといっしょ』リスペクトで「みんな、元気~?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、新型コロナウイルス感染症からの療養第一声は『おかあさんといっしょ』リスペクトで「みんな、元気~?珠緒お姉さん、もとい珠緒おばさんも元気、元気~!」と元気いっぱいに挨拶していた。

赤江珠緒:みんな、元気~?

カンニング竹山:ふふ(笑)

赤江珠緒:珠緒お姉さん、もとい珠緒おばさんも元気、元気~!

カンニング竹山:はっはっはっ(笑)

赤江珠緒:午後1時になりました、TBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』こんにちは、赤江珠緒です。

カンニング竹山:どうも、月曜パートナーカンニング竹山です。もうなんか…

赤江珠緒:こんな感じでしたっけ?

カンニング竹山:空回っちゃって、無理しすぎだよ(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:まぁ緊張してたね、本番前も今日は。

赤江珠緒:っていうのもね…そうなんですよ。

カンニング竹山:まず最初、おかえりなさい。

赤江珠緒:あ、ただいま戻りました。ありがとうございます、本当に。

カンニング竹山:今日から復帰ですね、赤江さん。

赤江珠緒:皆さんにもね、ご心配おかけして。

カンニング竹山:ふふ(笑)おかえりなさい、よかった、よかった戻ってね(笑)

赤江珠緒:それがね、竹山さんね。今言ったの、これ『おかあさんといっしょ』。

カンニング竹山:ああ、はいはい。

赤江珠緒:その始まりなんです。「あつこお姉さんも元気!」って始まるんです。

カンニング竹山:ああ、そうなの?

赤江珠緒:私がコロナ療養中、どうしても隔離生活で、親子ワンオペみたいになってた時期。

カンニング竹山:なるほど。

赤江珠緒:どれほど助けていただいたか。

カンニング竹山:あ、『おかあさんといっしょ』に?(笑)

赤江珠緒:はい。それの感謝とリスペクトを込めまして。

カンニング竹山:はっはっはっ(笑)

赤江珠緒:ありがとうございました(笑)

カンニング竹山:じゃあ、今のはNHKさんの『おかあさんといっしょ』に言ったんですね?ありがとう、と。お母さんとして。

赤江珠緒:「手が離せないけど…『おかあさんといっしょ』見てて~」みたいな感じで。

カンニング竹山:いい番組ですな(笑)

赤江珠緒:思ったんですよ。こういう普段の放送、『たまむすび』も含めてですよ。

カンニング竹山:はい、はい。

赤江珠緒:私は参加してなかったんですけど、『たまむすび』とかも含めて、こういう通常の放送をしてくれているのもやっぱりね。大変な時期だったじゃないですか、緊急事態宣言の間はね。

カンニング竹山:はい。

赤江珠緒:医療者の方はもちろん本当ありがとうございますっていうことなんですけど、本当、そういう普段通りのことをしてくださってるありがたさ、沁みましたよ、本当に。

タイトルとURLをコピーしました