博多大吉、福岡ローカル番組では「優勝賞品」のある対決で勝っても「もらえた試しがなかった」と暴露「お前らにギャラも払ってんのに…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、福岡ローカル番組では、「優勝賞品」のある対決で勝っても「もらえた試しがなかった」と暴露していた。

博多大吉:意外とあれなんですよ。テレビ番組とかで、もらえる景品。

外山惠理:うん。

博多大吉:もらえるんですよ。

外山惠理:ああ。

博多大吉:僕、なんでこんなこと言い出したかって言うと、芸能の仕事のスタートが福岡なんで。

外山惠理:ああ、そうだ。

博多大吉:で、福岡のローカル番組で、「優勝賞品、これをかけて芸人で対決」とか。

外山惠理:うん、うん。

博多大吉:いくらやったところで、もらえた試しがなかったのね。

外山惠理:あ、そうなんですか。

博多大吉:「それはそれだよ」みたいな。

外山惠理:うん、うん。

博多大吉:「そんなもんはテレビでね…お前らにギャラも払ってんのに、なんで景品まであげなきゃいけないんだよ」って。

外山惠理:そうなんだ(笑)

博多大吉:っていうので育ってたから。

外山惠理:はい(笑)

博多大吉:東京来て、色んな番組出て。今はだいぶ、少なくなりましたけど、たとえばクイズ番組。

外山惠理:うん。

博多大吉:『アタック25』にね、出していただいた時に。華丸さんがモノマネしてて。

外山惠理:はい。

博多大吉:その時も、パネルなんか一枚ぐらいしかとれなかったけど、参加賞、革のベルトとか。

外山惠理:あ、あれ本当にもらえるんですね。

博多大吉:ちゃんといただきました。未だにやっぱり使わずにとってありますけどね。

外山惠理:ああ、へぇ。

博多大吉:だから、そういういい思い出あるなぁと思いながら。

タイトルとURLをコピーしました