カンニング竹山、自転車との交通事故が起きて野次馬が集まってしまったと明かす「信号待ちの停止中に自転車がぶつかってきて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、自転車との交通事故が起きて野次馬が集まってしまったと明かしていた。

カンニング竹山:昼間軽いロケがあって、次の仕事行くから一回家帰れるから、家に帰ったわけ。世田谷の方で。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、信号待ちをしてて。赤信号で4台目かな。完全に止まってる。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:そうすると、俺の車の横を、チャリのオバちゃんがパーッて通り過ぎて。よくあることよね。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:通り過ぎるんだけど、ちょうど俺の左目の前ぐらいでオバちゃんがバタンって倒れたのよ。俺の車ぶつかって。

赤江珠緒:え?うん。

カンニング竹山:「え?」って思って。で、ドア開けて「大丈夫ですか?」って言ったら、「いやいや…」「大丈夫じゃないでしょ」って。俺もパニくっちゃって。でも、車止まってたと思って。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「なんでオバちゃんコケたの?」って思って。

赤江珠緒:たしかにね。

カンニング竹山:で、行ったらオバちゃんさ、「なんか、コケちゃって…」「どういしよう、どうしよう。でも、このまま帰るわけにはいかないですよ、こういうのって」と。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:そしたら、偶然止まってた目の前が交番で。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:だから、警察の人が見てたのよ、目の前だから。で、警察官の人が来て、「大丈夫?」って。「仕事があるんで行きます」って言ったら、「これ帰っちゃダメなのよ」って。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、警察の人が俺見て、「あ、竹山さん?」「竹山です」ってなったら、「余計これはやった方がいいな」ってなって(笑)

赤江珠緒:ああ、そうですか。

カンニング竹山:うん。「車、傷入ってるよ、これ」って。「え?」ってなってさ。結局、事故扱いにして。オバちゃんもミスで、急いだからバランス崩したんだって。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:オバちゃんも反省してらっしゃって。で、警察で事故扱いになって。保険とかで直すんですけど。でも、人がいっぱい集まったわけよ。

赤江珠緒:うん。

タイトルとURLをコピーしました