伊集院光、新井麻希アナがフリーになって古巣・TBSに戻った時は「しょっぱそうな顔をしてる人がいる」と告白したことに驚く「されたことあんの?」

2020年1月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、新井麻希アナがフリーになって古巣・TBSに戻った時は「しょっぱそうな顔をしてる人がいる」と告白したことに驚いていた。

伊集院光:たとえば、自分がこの会社辞めますって辞めてさ、他の会社行ってさ、取引先として今の会社来るってなったらさ、「アイツ辞めた奴じゃん」ってことにはなるじゃない。

新井麻希:うん、うん。はい。

伊集院光:新井麻希はこの感じ、どうなの?

新井麻希:でもなんか、私は「ありがたいな」って気持ちは多いんですけど。相手がなんか、しょっぱそうな顔をしてる時に…

伊集院光:しょっぱそうな顔をされたことあんの?ねぇ、ねぇ(笑)

新井麻希:はっはっはっ(笑)…ある(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)

新井麻希:その時に、気まずいなって思う(笑)

伊集院光:「どの面下げて、この赤坂の敷居をまたいだの?」って感じの?(笑)

新井麻希:違う(笑)なんか、「辞めさせてごめんね」みたいな顔をされると…でも、私はありがたいって思ってます。

伊集院光:あのさ…

新井麻希:なんか今日、私ダメな気がする、私(笑)どんどんボロが出ちゃう(笑)

伊集院光:「辞めさせて」じゃないです。「止めてあげられなくて」です(笑)

新井麻希:そう、そう(笑)

伊集院光:そうしないと、相手方が「ん?なんか辞めさせた奴がいるのかな?」の感じになりますから(笑)

新井麻希:怖い、怖い(笑)

伊集院光:でも、有馬隼人君は最初の方、わりと男性同士でかなり近い年齢のアナウンサーが来て。

新井麻希:はい。

伊集院光:本人がアシスタントだから、目の前でニュースを読む、みたいな時は、気まずいっていうか、照れくさそうな顔を二人してたりはあったな。



伊集院光とらじおと

本日の人気記事