伊集院光、キングコング西野亮廣の著書を読んでいるのを公表してこなかった理由を告白「西野側って思われるのも嫌じゃない?(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、キングコング・西野亮廣の著書を読んでいるのを公表してこなかった理由を告白していた。

伊集院光:前、会った時にちょっと言ったんだけど。僕、西野君のその賛否両論ある著書とかを、何冊か読んでるんですよ。

伊東楓:はい。

伊集院光:で、読んでることを内緒にしてます(笑)

伊東楓:なんで?(笑)

伊集院光:でいて、西野君が「なんで内緒にすんですか」って(笑)ほら、なんか西野側って思われるのも嫌じゃない?(笑)

伊東楓:はっはっはっ(笑)

西野亮廣:…ちょっといいですか?いきなりなんですけど。

伊集院光:はい。

西野亮廣:西野側って思われてもいいじゃないですか。

伊集院光:いやいや、それは得がない(笑)

西野亮廣:はっはっはっ(笑)ちょっと(笑)

伊集院光:なんか多分ね、西野君が物の考え方とか書いた本、いっぱい出してるじゃない。

西野亮廣:はい。

伊集院光:実際さ、賛否両論でしょ?読まれると。

西野亮廣:そうですね、否もありますね、もちろん。

伊集院光:ほぼ賛しか耳入らないタイプか、お前は(笑)

西野亮廣:否はね、入ってこないんですよね、やっぱ(笑)

伊集院光:入れないようにしてるんだ(笑)でも僕自体は、50代になって、ちょっとテリトリーに余裕があるのも含めて。

西野亮廣:はい、はい。

伊集院光:こういう考え方をする若者がいるんだっていうのは、ちゃんとチェックはしておきたいんですね。

西野亮廣:あ、ありがとうございます。それもだから、チェックもいいんですよ。発信してくださいよ。

伊集院光:それはちょっと…

西野亮廣:なんでやねん、そこ(笑)

伊集院光:得がないんですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました