伊集院光、田中みな実は「まっすぐすぎて損する人」だと思うきっかけとなった「青木裕子の田中みな実への苦言事件」を語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光は、フリーアナウンサーの田中みな実は「まっすぐすぎて損する人」だと思うきっかけとなった「青木裕子の田中みな実への苦言事件」を語っていた。

伊集院光:俺の田中みな実の評価は、「ああ、この人、まっすぐすぎて損する人だな」っていう(笑)

田中みな実:はっはっはっ(笑)そうですよね、伊集院さん、『田中みな実あったかタイム』を聴いてくださって。

伊集院光:そう、そう。

田中みな実:青木裕子さんがちょうど退社される時のことを話題にしてくださって。

伊集院光:そう、そう。

田中みな実:『あったかタイム』を、本当に皆さんに知っていただけるいい機会になったんですけど。

伊集院光:かなりイヤミ入ってるけどね(笑)

田中みな実:いやいや、そんなことないですよ(笑)

伊集院光:俺は、今でも忘れないけど、青木裕子さんが退社するにあたって、後輩のアナウンサーの田中みな実に、「性格直した方がいい」って言い始めるのね。

田中みな実:そう、そう。

伊集院光:で、言う青木裕子も青木裕子だと思うのね。

田中みな実:はっはっはっ(笑)いや、そんなことないです(笑)

伊集院光:怪獣同士の戦いなの、俺からしたら。

田中みな実:はっはっはっ(笑)

伊集院光:そしたら…その時も、「タクシーの運転手さんに対して、あんまりイラつかない方がいい」みたいなことを言うのよ、放送で。

田中みな実:そうですね、お店の方とか。

伊集院光:そう。そしたら、田中みな実のその時の答えが、「最近は気をつけてます」って言うのね。

田中みな実:いや、「最近、改めました」って言いました(笑)

伊集院光:ふふ(笑)よく覚えてるね(笑)

田中みな実:聴き直したんです。

伊集院光:ああ、俺がイジるから(笑)

田中みな実:伊集院さんのラジオを聴き直したんです。で、「いや、ちょっと盛って喋ってるな」って思って、それで過去の自分の放送を聴き返したら、まったくその通りだったから、ビックリしちゃった。

伊集院光:でも、その時、完全にあざとい人だったら、「そんなことないですよ、イジメないでください」って言えばいいじゃん。

田中みな実:そうですね。

伊集院光:そういう逃げ方をする子もいっぱいいるじゃん。

田中みな実:ふふ(笑)

伊集院光:それをやっちゃう、で、ヘタしたらそこで泣いちゃえば、一気に「青木裕子が悪い」ってことになるじゃん。本当にあざとかったら。

田中みな実:うん。

伊集院光:でも、「最近は改めました」って、半分認めてるじゃねぇかっていうのが、もうすげぇおかしくて(笑)

田中みな実:はっはっはっ(笑)ねぇ、多分ウソつけないんでしょうね、そういうところ(笑)

伊集院光:だから、そこは器用ではないよね。

田中みな実:器用ではないと思います、実は。生き方としては、あんまり上手じゃないのかもしれないですね。

タイトルとURLをコピーしました