神田伯山、妻を激怒させて「もう、あなたと別れます…子供の親権は私がもらいます」とまで言われたと告白

2020年5月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、妻を激怒させて「もう、あなたと別れます…子供の親権は私がもらいます」とまで言われたと告白していた。

神田伯山:46日ぶりに講談をやったんですよ、無観客で。これがよくなかったんだよね。これが良くなかったんだよね。

で、俺もそれがなんかイライラしてて。「上手くいかなかったなぁ」みたいな。で、またさ、上手くいかなかったらいかなかったで、自分を反省すればいいじゃない、人っていうのは。

人に当たるのよ、未熟だから俺も。で、カミさんになんかさ、「冷房の効かしが弱い」みたいなんでさ、ネチネチ、ネチネチ。「お前が冷房を効かさないから、あんまり狼退治が上手くできなかったんだよぉ」っていう。

「狼のオーンが上手くいかなかった」みたいな感じのを、ネチネチ、ネチネチ言ってたんだよ。で、カミさんもさ、聞かない振りして、カチャカチャ仕事やってて。で、子供は「(ブタのぬいぐるみを)ポルコだ!」って言いながら。

で、親父は狼に上手くなりきれなかったっていう。なんだかよく分かんない会話がそこで繰り広げられててさぁ、もう三つ巴で訳分かんない。

で、カミさんが、俺が「狼が、狼が…」って言ってたら、「もういい加減にしてよ!」って言われて。で、子供もビクってなってさ。

「あのね、私も色々我慢してきたけど、もうちょっと許せなくなった」って。「もう、あなたと別れます」って言ったの。俺も「ええ?!」って思って。俺も、子供と顔を見合わせちゃってさ。

「僕はポルコだ」って言ってる場合じゃないのよ。で、カミさんも何か頭きて、「待て、お前…」みたいな感じで言ったらさ、子供が可愛がってたブタの人形、俺に投げつけてきたんだよ。子供も「え?」って顔して(笑)

「それはないんじゃないの?」って言いながら。それ、俺が悪いんだけど。とにかく、本当に怒っちゃってさ。それは怒られるだけのことをしたんだけど。10LDKの家なんですよ、もう家賃とか安いし、ボロボロな10LDKなんですけど、「とにかくもう一緒に今、いらんないから。あなたが出て行くか、私たちが出て行くか」「ちょっと待って」って。

「なんでお前たち、もうチーム組んでんの?」って思って。「どういうこと?」って言ったら、「親権は私がもらいます。悪いんだけど、この子はあなたに育てられないから、私が育てる」みたいな。そんな話に。

「そうか…」と思って。もう、女性って心の中で、水面下で進んでて、「俺、最後のなんかボタンを押しちゃったんだな」みたいなことを思って。なんか分かんないけど、俺、親権とられるって言われた瞬間、ブタの人形拾ってたんだよ。

ブタの人形をエサに、俺が「子供や来~い」って感じになってるんだけど。笑い事じゃない空気になってんの。



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事