2021年4月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光がフワちゃんのラジオ番組について雑にイジってきたことで苦言を呈していたことに言及していた。
神田伯山:もうフワちゃんばりに計算してるから、俺たちも。もうやっぱり、俺たちも全盛期だから。声の伸びが違うわ(笑)
もうフワちゃんはね、アクシデントで乳首出しちゃってましたけども、俺らはもう片金出しちゃってるから、もう海老蔵も止められないっていう(笑)海老蔵もフワちゃんの乳首止めなかったけど、TBSラジオで俺の金玉を止める奴はいないから(笑)
頭おかしいよ、このラジオ(笑)フワちゃんの話するか。ふふ(笑)なんかさ、伊集院さんと揉めてるらしいね、フワちゃんね。どうなってんだよ、シゲフジ、世の中。
どうなってんの?なんかよく分かんないけど、要するに伊集院さんとフワちゃん、なんか伊集院さんの方が、自分の『深夜の馬鹿力』のラジオで、なんかフワちゃんが自分を雑にイジってくるけど、本当は嫌だと。で、これを受け入れないと大人気ない、みたいな。で、呼び捨てとかもまぁなんかとかっていうことなんでしょう。
だから、フワちゃんに対して自身よりもそういうなんかフワちゃんを泳がしてる、フワちゃんを受け入れなければダメだ、みたいな。大人気ないみたいな、その世間の風潮にめっちゃめちゃ怒ってたんでしょ?
もちろん、笑いを交えてですよ、ラジオの帝王ですから、そこは。笑いがなきゃね、ラジオじゃないですから。ただ苦言だけ言っても、それは老害になっちゃうから。ちゃんとこう笑いを交えて。また作家やめたみたいだからね(笑)
お前、聞いてんじゃねぇかよ(笑)