土田晃之、『Qさま』が深夜からゴールデン帯の番組になる上でクイズ番組と化したことに反発していたと告白「あの時、体張って頑張った芸人たち可哀想じゃん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、『Qさま』が深夜からゴールデン帯の番組になる上で、クイズ番組と化したことに反発していたと告白していた。

土田晃之:今週気になったのがさ、月曜日かな。テレ朝の『Qさま』のスペシャルみたいなのやってたの。

今、『Qさま』ってガッツリクイズ番組になってるけど、かつて深夜でやってた時って、芸人が体を張ってやってた番組で。それが凄い人気だったから、深夜番組からゴールデンに行こうってなって行ったんだけど、その企画がゴールデンであんま受け入れられなくて、クイズ企画やったら視聴率が良かったから、知らない間にクイズ番組になっちゃってて。

ちょっともう僕ら的にも、「え?」と思って。「クイズ番組なん?あの時頑張った芸人たち、可哀想じゃん」って。ロバートとかね、アンタッチャブルとか、みんないたわけ。青木さやかがいたりとかさ。

その頃のやつを見せるっていう。総集編というか、やってて。めちゃめちゃ懐かしいと思って。で、あの頃、スタジオにね、何回かゲストで行ってんのよ。それこそ、オードリーの春日がオードリーでブレイクする前に、潜って何メートルいける、みたいな。潜水の競技で、あの時に、一発目かなんかに多分スタジオ呼ばれてて。

で、スタッフの方から「資料渡しておくんで、芸人さんをさまぁ~ずさんに教えてやってくれ」みたいな。で、実はオードリーのこと、全く知らなかったんだけど、そこでオードリー春日っていうのを見て。

高校時代、アメリカンフットボールで関東選抜に選ばれたかなんかって書いてあったから、それだけを覚えてスタジオ行って。それを楽屋で思い出した。

『Qさま』、面白かったから、またよかったら深夜でね、おじさんおばさんになったあのメンバーで、体を張ることやって欲しいですけどね。「アイムOK」って(笑)

『イッテQ』みたいなことをやってたんだからね、『Qさま』ってね。

タイトルとURLをコピーしました