爆笑問題・田中、黒川検事長の麻雀の腕前は「あまり強そうなイメージない」と発言「表情とか、顔に出そうな感じだし」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、黒川検事長の麻雀の腕前は「あまり強そうなイメージない」と発言していた。

太田光:お前、ちょっと前に「黒川さんに勝った」って言ってたよね?

田中裕二:言ってないです(笑)黒川さんと面識ないです。

太田光:3万勝ったとかなんか。

田中裕二:3万勝ったとか、ありえないです。会ったこともない、知らない。黒川さんって知ってた?このニュースで知ったくらいでしょ?

太田光:だから、俺は知らない人だったから。

田中裕二:はぁ?

太田光:でも、お前は「今日も黒川に勝った」って。

田中裕二:ふふ(笑)なんだ、俺は朝日の記者か?(笑)

太田光:いや、知らないけども。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:言ってたからさ。

田中裕二:言ってねぇよ、本当に(笑)

太田光:やっぱり上手いの?上手いだろうね。

田中裕二:黒川さん?麻雀?

太田光:うん。

田中裕二:それは分からないよ。検事長やったからって、上手いかどうかって…

太田光:相当計算もできるし、頭いいし。

田中裕二:頭はいいだろうけど。

太田光:ああいう人、麻雀上手いだろ、だって。

田中裕二:いや、まぁそれはね…そういう、頭いい人の方が麻雀強いっていうのはあるけど。

太田光:負けない麻雀を打ちそうだよね。

田中裕二:でも、あんまり俺は強そうなイメージないな。

太田光:ああ、そう?

田中裕二:表情とか。顔に出そうな感じだし。

太田光:顔に出るかね?検事長だよ。

田中裕二:検事長だけど、なんとなくだよ、人のよさそうな雰囲気あるじゃん、よく笑ってるし。

太田光:うん。

田中裕二:ああいう人はね、あんま強くない、多分。

太田光:ああ、そう。

田中裕二:俺の勝手なイメージだからね、別に(笑)やったことないし(笑)…はい、太田さん。

太田光:テンピンっつーのは?

田中裕二:紹介させてくれる?

太田光:学生時代、テンピン…

田中裕二:知らない。

太田光:デカピンとか?

田中裕二:デカピンってなんだよ。

太田光:田中さん、デカピンですよね?

田中裕二:知らない(笑)本当にやめてくれる?(笑)

太田光:懲戒ですよ、懲戒(笑)

田中裕二:やらないから、そんな賭け麻雀とか。

太田光:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました