土田晃之、『徹子の部屋』でドッキリにかけられたと告白「観覧のオバちゃんたちが座ってる2列目に、ウチの母親が座ってるっていう(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、『徹子の部屋』でドッキリにかけられたと告白していた。

土田晃之:俺、だって、『徹子の部屋』で史上初だと思うのが、『徹子の部屋』でドッキリかけられてるの。

ケンドーコバヤシ:そんなことあるんですか?(笑)

土田晃之:そう。実は…

ケンドーコバヤシ:それは、徹子さん仕掛け?番組仕掛け?

土田晃之:徹子さん仕掛けだと思う。

ケンドーコバヤシ:ああ。

土田晃之:実は、『徹子の部屋』出る前から、一回、若い頃に『世界ふしぎ発見!』呼んでもらって。

ケンドーコバヤシ:ああ、はいはい。

土田晃之:まだ若かったから、「こんなオジサン、オバサン見る番組なんて」っていう。

ケンドーコバヤシ:ああ、その精神がね。

土田晃之:大喜利感覚で出ようと思って。

ケンドーコバヤシ:ああ、俺も一回やっちゃいました、それ。

土田晃之:で、一問目の正解が「大豆」だったの。それで、二問目の答えでも「大豆」って書いて。草野さんが普通に「一問目の答えが大豆でしたけど…」って。「この番組史上初の、二問連続正解、大豆だと思います」って。って、テキトーに喋ってたら、いい感じでハマって。

ケンドーコバヤシ:はい。

土田晃之:そっからなんだかんだで呼んでもらえるようになって。その前に、徹子さんと交流があって。

ケンドーコバヤシ:俺もそこではあるんですよ。

土田晃之:で、俺が『徹子の部屋』行った時に、観覧のオバちゃんたちが座ってる2列目に、ウチの母親が座ってるっていう(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

土田晃之:「え?!」って思って。

ケンドーコバヤシ:ああ、でもいいドッキリですね。

土田晃之:そう。ほのぼのドッキリで。その横には、親戚のオバちゃんと、隣のオバちゃんと、実家の。「なに?このほのぼのドッキリ」って。「『徹子の部屋』、こんなんするんですか?」みたいなのがあって。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

土田晃之:で、二回行きましたね。

タイトルとURLをコピーしました